※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育所で上から目線の指摘を受け、幼稚園を検討中。園全体の雰囲気に不安を感じている。

ごめんなさい愚痴です…

保育所へ通っているのですが、帰りに来週からの衣替えの話があり、先日朝晩寒い日がありTシャツと迷ったのですが薄手の裏起毛のトレーナーを着せていったのですが、裏起毛はまだ早いので止めてくださいね!と上から目線で言われました😓

ここの雰囲気が園長先生も少し、皆さんいつも上から目線で言われるのですがどこもこんな感じなのでしょうか💦?

来年から満3歳児で私立幼稚園へ入園させようと考えてて、今抽選日待ちで当たればそちらに行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上から言う先生いました!去年の担任の先生がそれでした😅
園長先生も上からタイプです!

もう言われたらはい!すいません!ってささっさと会話終わらせます(笑)

• mi

mi

やっぱりいますよね😭

うちも預かってるもらってる身だし…とわかりました!とその場をうまく流しますが、内心モヤモヤで💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😅😅
    なんか嫌なイメージを与えて子供になんかされたら…とか考えてしまうので当たり障りのない対応をしてます😅

うちの園は裏起毛の服はNGで、女の子はレース、スパンコールなどNG多いです😫💦

• 10月17日
みぃちゃんザウルス

それは嫌な思いをしましたね😢
言い方がきつい先生はどこにでもいますよね😭💦
私のとこはそんな先生は1人もいないので安心して私自身も色々相談したりしてて保育園に通い出してから、孤独感みたいなものが少しは薄れました☺
親御さんと先生の関係もとっても大事だと私は思ってるので、子供を預けたくないなって思ってらっしゃるのなら抽選待ちしてる幼稚園が当たればそこに通わせてもいいのかなと思います☺🌈
今は待機児童が多くそんな事言ってられないよ!って方も多いと思いますが☺💦
miiさんも子供さんも楽しく通えますように😊✨

• mi

mi

そうなんですよね💦
    あちらはプロの方なので仕方ないかもしれないですが、言い方が😅
    先生と保護者の関係もとても大事ですよね😢

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    待機多い所+抽選で20名の枠なので希望は厳しいかもですが、保育料の無償化対象有無も変わってくるので、当たってほしいです😭

• 10月17日
macchi♡

たまにいますよね、そういう人💦
私は面倒なのですいません〜って言ってその場をしのぎます😅

あと、お住まいはすごく寒い地域ですか?
裏起毛は汗吸いませんし、たくさん動く子どもには向かないかなと思います💦

• mi

mi

基本私もわかりました~すいません!って言って切り抜けるのですが、こういう場面が何度かありまして😅

住んでる所は比較的平均並の気候の所です💦
    娘は活発ですし、当日迷いましたがすぐ鼻水出して風邪ひくので神経質になってしまいまして💦
    裏起毛汗吸わないのですね!肌着を着させてますが、参考にさせてもらいます。

• 10月17日
ちょこ

上から目線に聞こえちゃいますよね😅
うちの保育園の先生も上から目線だな、偉そうだなって思っていたけど子供が大きくなるにつれて色々と教えてくれたりしてただけなんだなーって思うようになりました。
まあ言い方がキツいひともいますが。

子供は体温高いし、よく動くので薄着を心がけてくださいは毎年言われますね!

• mi

mi

そうなんですね!
    うちの保育所も先生方も子供の事思って…とはわかっているのですが、注意される度舐められてるのかな…と思う言い方が気になってしまいまして😣

やっぱり子供は対応高いし薄着でもいいんですね!
    よく鼻水出す子なので服装には神経質になりがちですが…

• 10月17日
mamama

逆を言えばよく見てくださってるのだと思います。

裏起毛で汗ばんだりしていて風邪をひかせてしまうとかわいそうと思ってくださったのかも?

とはいえ言い方ですよね💦

友達はふりふりのスカート履かせたら、もう少し園児らしい服着させて下さいって言われて怒ってました。

• mi

mi

先生方もよく見てくれてるとは思っています!
    ただ、言い方が毎度舐められてるみたいな言い方に聞こえてしまって…
    プロから見た指摘というか😓

ふりふりのスカートで怒られる所もあるんですか😳
    保育園だから自由でいいと思うのになんだか腑に落ちないですね🥺

• 10月17日
にこちゃん

色々な性格の人がいるので、たまたま上から言う人が保育園にいるんだと思います😭
よく言えば、一人一人の服装をよく見てくれたって事ですよね(^^)汗をかいていても気が付かない先生もいますし…

この時期服装迷いますよね😥

• mi

mi

そうなんですよね😭
    この時期の服装本当迷いますよね💦
    その日は朝晩寒くて天気も曇ってて暖かめの格好させても、午前中の公園言った後に着替えさせてもらうからいいかな…と思って着せていったのですが😓

よく見てる先生なので気持ちはわかるのですが、いつも皆さんに論破されてモヤモヤしながら帰ってきます💦

• 10月17日
あんぱん。

年配の先生はそう言う感じの人多いですよね😅
適当に返事してます笑

• mi

mi

若い先生なのですが、結構プロの方なので上から目線というか私たちの方がよく知ってますので!オーラでいつも論破されて😅

やっぱり適当に返事ですよね💦

• 10月17日