※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

旦那の転職を考えていますが、給料が下がる可能性が心配です。皆さんの旦那さんの手取りや年収はどれくらいでしょうか?リアルで聞けないので、教えていただける方いませんか?

旦那が転職を考えています。
ただ、今より給料が下がるところばかり‥
最近は手取り20万以下の所が多いんでしょうか?
皆さんの旦那さんはどのような職業で手取りや年収いくらぐらいですか?
リアルで聞けないので答えていただける方のみお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

地域、年齢、学歴によると思います…
30歳、大学中退、千葉、月収36万+賞与年2回×2.5ヶ月分です🤔
手取り20万以下しかないっていうのは…💦よほどお好きな仕事、とかですか?💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます🙏
    兵庫、32歳、大卒です💦
    現職は手取り25なんですが、ボーナスもなく、休みも平日基本1回で結構中がブラックなので転職希望なんです。
    でも募集してるのが手取り20万以下になる所ばかりで😣
    ちなみに旦那さんはどのような職種ですか❓😵

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    講師やってますー!

    • 10月16日
cheese🦔🧀

うちは営業職ですが手取りは23〜26をウロウロしてます!
ただ去年に比べると手取りは大分下がってます😅
去年の給与明細を見ると36〜40を貰ったりしてたのでコロナの影響はあるなと感じてます😢

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    営業職なんですね😄
    やっぱりコロナの影響受ける会社も多いですよね😣
    ありがとうございます🙏

    • 10月16日
deleted user

就業地域や会社によると思います。または資格などですかね。
うちは旦那33歳の大卒、医療機器営業職です。資格は持ってません。
手取り26-8万、賞与3回で夏冬は1.5ヶ月分、年度末にあるのが会社の業績によります。

大卒で20万切るのはよほどのお仕事ですよね💦
旦那さんはどのようなお仕事をされたいんでしょうか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    資格はおそらく持ってないです。
    手取り26-8万なんですね😊
    うーん特に給料が今より高くて家族との時間が増えたらなんでもいいみたいですが、求人見ても基本給20万〜25万とかが多くて💦ということは色々引かれたら20万切ってしまいますよね‥
    働き始めて最初のお給料から手取りはそのぐらいでしたか❓

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックな職場に勤めていたら家族の時間を増やしたいと思うのは必然ですよね😣
    たしかに、切ってしまいますね💦

    働き始めは全然少なかったと思います💦
    多分手取り20万切ることはなくても21万とかだったのかな‥

    • 10月16日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんです‥
    本当今の職場はトップがもうあり得なくて‥😣
    社員の事はどうでもいい、自分がよければいいという考えです💦
    やっぱり働きはじめは低いスタートからですよね😔
    ちなみに旦那さんは勤務年数どのぐらいですか?😵

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トップがダメな会社はいつかダメになります!
    旦那さん、転職することすごく迷ったでしょうによく決心しましたね!すごいです😣

    どうしても働き始めは低いスートになると思います💦
    経験者優遇とかたまに給料が上がっているのをみますが‥

    勤務年数は8年?だったと思います!大学を浪人したり留年したりしてるので‥

    • 10月16日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    元々少人数の会社で、いちを2人が辞める予定なのでもうその会社は終わりだと思います😔
    子供も2人いますし、なかなか大変ですがこのままここの会社にいても将来性がない為決心しました。
    そうですよね😣
    8年勤務されてるんですね☺️
    最初のスタートは低めでも、将来性があるところがみつかるといいんですが‥
    なかなか今コロナもあるので難しいところです😵

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと終わりですね
    上司が今までしてきたことのツケがきっときたんですね。
    Ⓜ︎さん今まで育児きっと大変でしたね💦

    ほんとに見つかるといいですね😣
    転職活動うまくいくように祈ってます。

    • 10月16日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    近くに旦那しか協力者がいないのでなかなか大変です😣
    わぁ✨ありがとうございます😭🙏

    • 10月16日
まなちゃん

地域によると思います。
うちも子どもが生後半年の時に転職してます😭
転職前はログハウス作ってました(地元)
手取り13万の時もありました😇(日給月給)
いい月で20万いかないくらい。
転職後(県外)はだいたい24万ぐらいですかね🤔(大工内装、固定給)
その後独立してからは多くて90万、最近はコロナの影響で仕事が少なく30万の時もあります!
自営業なのでボーナスはありません😱
職種にこだわりがないようでしたら大手の工場、
お住まいの地域が田舎でしたら少しだけ都会へ…
もアリだと思います!
うちは田舎で仕事がなさすぎて県外へ引越ししました😂