※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

母が作る10倍粥が固くて水分が少ないため困っています。母は楽しんで作っているようで、注意しにくい状況です。どうしたら良いでしょうか。

シングルマザーで実家に住んでいるのですが
私の母の作る10倍粥が粒残りまくりで普通のお粥みたいな
10倍粥にしては水分量少ないようなお粥でそれを食べさせようとするのでいつも困ってます😅💦
私が 『もう少し粒なくなるまで潰して水を増やして欲しい』って言っても 『大丈夫!これ10倍粥やから!!』って言って聞かないです😭笑
母も離乳食作るのが楽しいみたいなのでもう作らないでとも言いづらくてどうしたらいいかわからないです😩

コメント

10倍粥の画像をみせてみたり、本をみせたらどうでしょうか?
言っても聞かない相手でしたらいくら実母でも、言っても無駄なので、私なら作ることを断るか、プラスで自分ですり潰します。

まあそれでお子さんが問題なく食べるのであれば、そこまで神経質になる必要もあまりないんですけどね!

はじめての食材なら別ですが。

5人のまま

作ってくれたものぜんぶミキサーに入れれば解決です!!!(笑)