※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が指しゃぶりで爪が剥がれました。皮膚科で待つように言われたが、指しゃぶり防止のマニキュアを検討中。種類が多くて迷っています。

指しゃぶり防止のマニキュアについてです。

1歳3ヶ月の子なのですが、
指を見つけた頃から指しゃぶりをしており、
ついに爪が剥がれてしまいました😭😭
皮膚科に行くと、このまま生えてくるのを待つだけと言われ、
指しゃぶり防止のマニキュアをするといいと聞き検索したのですが、
種類がたくさんあり悩んでいます😩😩😩!
これ良かったよ〜という商品があれば教えてください🙇🏻‍♀️❣️

コメント

ゆう

バイターストップ、恥ずかしながら旦那が使ってますが効果ありますよ!ただ、乾いたあともその手でちぎったパンなど食べると苦いらしいので、お子さんにはちょっと効果がありすぎるかもしれません😂

つめまもり 使いました!
口に入れるものなので、安全な成分を使ってるものが良くてそれにしました💓

2〜3日で完全にやめましたよ😊

退会ユーザー

ただ、結構苦味あるみたいで、1日目は寝ながら無意識に指しゃぶってしまい、泣いて起きて苦い〜お茶ちょうだい〜って言ってたのでそれだけ覚悟しといてください🤣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

かむぴた持ってますが、上の子は1歳8ヶ月頃に指しゃぶり辞めさせました。
1歳の下の子も指しゃぶらーですが、まだ苦味をあまり感じないようで塗ってもまだ無意味でした😅