※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあお
お仕事

来年4月から社会復帰を考えており、住友生命、日本生命、ヤクルトレディーから声がかかっています。子育てしながら働く方の経験談を聞きたいです。

来年の4月から社会復帰を考えてます。
今声をかけられてるとこが住友生命さんと
日本生命さん、ヤクルトレディーさんです。
働いてる方の話をきいてみたく投稿しました。

ちなみに来年3歳になる娘がいます。
子育てをしながら働いてる方の話を詳しく
聞きたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

しろ

生保は営業ということで声をかけられてるんですか?やめた方が良いですよ〜
あちこちのハローワークの前で求人のために声をかけてるのが保険の営業職です。

それだけ人手が足りない、辞める人が多い、ブラックな職なんです。

• ゆあお

ゆあお

コメントありがとうございます!
    営業です!
    やはりそうですよね。
    主人からもやめとけってめちゃくちゃいわれました!
    じっくり考えたいと思います!!

• 10月16日

日本生命で働いてます🙋‍♀️

どの保険屋もそうなのかなーと私の予測ですが
うちの会社は入社前の3ヶ月間研修がありその3ヶ月間休みが限れており
正直子供が具合悪くなっても休む暇もないです😱その辺は甘く見てました🤦‍♀️💦💦
しかもその期間は。わかばテスト、一般課程などそれぞれ受からないと入社出来なくまた受けるとしたら同時に入った同期とはさよならで留年!みたいにまた下の研修生とスタートって感じです😔💦💦

後入社してからだとお客様にお配りする物品(飴 ティッシュ タオル プレゼント)など全て給料から天引きになり、お客様の診断書も私達が実費で払わなければなりません😔

なにがデメリットって言いうかというと入社してから2年間育成部という形ですがテストの頻度が凄まじいです🤣🤣🤣

• シングルマザー

シングルマザー

私も日本生命でこれから働くのですが...
    一昨日一般課程試験終わりました...
    シングルになったとのことで転職したんですけどしんどいですか?(T . T)

• 10月24日
  • シングルマザー

シングルマザー

給料から天引きってどのくらいひかれるんですか?(T . T)

• 10月24日

退会ユーザー

お返事遅れました😱すみません🙇‍♀️

試験お疲れ様でした😍💓
    受かっている事をお祈りしてます🥰

この入社したらもう自分の成績次第で稼げると思います😍ある程度職務ポイント稼げば18万ぐらい行きますがもっとやればもっと稼げます!!でも最初のうちは色々引かれて15万くらいです😢最初はリーダーや入社時色々用意してくれるので天引きされることはあまりないですが、そのうち自分で買う様になると結構引かれます😣😣😣

• 10月26日
  • シングルマザー

シングルマザー

差し支えなければ月野おいくら稼いでますか?(T . T)

• 10月27日

退会ユーザー

今月16万5千円でした😭!!

• 10月27日
  • シングルマザー

シングルマザー

平均30万稼ぐって言うのはうそなんですね...

• 10月30日
ちー

わたしは50万超えてます。多い時は70万こえますよ。20代です。いい会社です。頑張り次第なので貰えない方がひがみをいいます。配るもの等でお金がかかるのを不安に思われるかと思いますが経費で落ちますよ。それに自分がお客さんだったら何かちょっとしたプレゼントでも貰ったら嬉しいですよね。お給料と相談しながら、余裕がない時はかわいらしいティッシュを買ったり、余裕がある時はハンカチ。わたしは人生変わりました。挑戦あるのみです。