※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

初マタの方が出産を機にビデオカメラ購入を検討中です。旦那が高額なビデオカメラを希望していますが、走り回る赤ちゃんには必要か悩んでいます。購入した方のメリットやデメリットを教えてください。

もうすぐ予定日の初マタです💓
出産をきっかけに、ビデオカメラ購入しましたか??💡😊

旦那が15万円もするビデオカメラが欲しいと言い出しました・・・。
高額ですし、新生児は走り回るわけではないし、もう少し安いものでも良いのでは?小学生くらいになったら良いものを買えばいいのでは?と、私は悩んでいます😰💦

ビデオカメラを購入した方、メリット、デメリット、いろんな意見を聞かせてください😉✨✨

よろしくお願いします🎵🎵

コメント

Webbie

私はビデオカメラではないですが、カメラを買いました!二年間埃をかぶったまま眠っています笑

• ♡mama♡

♡mama♡

メッセージありがとうございます✨
    ですよね💦
    眠るともったいないなと思ってます😅

• 7月20日
ふゅ

4万ほどのビデオカメラ購入しました☆

メリットとしては、入院中にベビーの入浴の練習をさせてもらったのですが、カメラで撮ってもらい、退院後旦那に見せて勉強させましたw

あとは子供の成長をビデオに収めておけることですかね(^^)うちは初手しゃぶり、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、初離乳食、初歯磨き、イタズラしてるところなど撮ってたまに見てますが可愛くて可愛くて仕方ないです♡

写真も撮ってますが、ビデオは動きや声も観れるのであっても損はしないと思います(^^)ただ値段はもっと安いものでいいかなーw

• ♡mama♡

♡mama♡

入院中に、ベビーの沐浴を撮影するってナイスアイデアですね👶💓
    私も真似させてもらいます😆

• 7月20日
  • ♡mama♡

♡mama♡

メッセージありがとうございます💓
    グッドアンサーです🎊✨✨

• 7月20日
ままり

ビデオカメラ購入しました!
うちも旦那が欲しいと言い出し、購入しました!5万くらいのものだったと思います!

メリットは、小さい頃の記録をとっておけることですかね^ ^
初めての寝返りや100日祝いのときなどにビデオカメラまわしました!
後から見返してもいい思い出になります♡
子供の成長は本当早いので、産まれてすぐはこんなんだったのになぁと思いながら見てます笑

デメリットは私的には特にないですかね💦

• ♡mama♡

♡mama♡

旦那さんが言い出しますよね(笑)
    私も5万円くらいのがいいなと思ってます🎵

• 7月20日

ビデオカメラ買いましたよー😊
5万円くらいのものを買いました!
買ったものの実際そんなに使ってはいません笑
でも、写真館で百日祝いの写真を撮りに行った際に、そこのスタジオは基本的に写真、動画撮影禁止だったんですが、ビデオカメラでの動画撮影のみ可能だったので、その時は役立ちました笑

• ♡mama♡

♡mama♡

確かに、スタジオ撮影の時にいいですね👍🎵🎵

• 7月20日
レヴィ

出産前に買いました❗️
ですが、携帯が手っ取り早くて出番なしです(ーー;)携帯でも間に合わないくらい今のいいねっていうのが多いです(笑)

• ♡mama♡

♡mama♡

やっぱりスマホがラクですかね~😅

• 7月20日