※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもの汁物の食べ方について教えてください。スプーンで上手に食べられますか?

1歳4ヶ月の子どもがいます👦🏻皆さん離乳食で結構汁物を出されてると思うのですが、お子さんはどうやって食べてますか?スプーンで上手に食べられますか?😂

コメント

その頃はお椀から啜っていました🙋‍♀️
スプーンだと零してほとんど口に入らなかったのでレンゲでのんだり、まだちゃんとすすれなかった時はちょっととろみを付けてたべさせていました😌💕

のん

フォークで具だけ食べて、その後、お碗を両手で持ってスープを啜ってます!

スプーンだと、スープが途中でなくなってほとんど口に入らないので😅1歳過ぎからずっとそんな感じです。

さくらもち

先月くらいから急に汁物をすするのが上手になって今はお椀からすすって飲んでます😌
それまで練習させたりとかしてなかったのですが、大人がしてるのを見て勉強したのかな?と思ってます👀
すすれるようになるまではスプーンであげてました😊

• あー

あー

すみません💦
    間違えてコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 10月16日
あー

スプーンでお汁をすくって食べようとすることもありますが
たいてい上手くいかず😂
結局は具はつかみ食べか
フォークにさして食べています⭐️
お汁はお碗を持ってすすって飲んでいますよ😊