※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ママ友と、子供の誕生日にプレゼントを送り合ってる方いますか?近所のマ…

ママ友と、子供の誕生日にプレゼントを送り合ってる方いますか??

近所のママ友との
プレゼント送り合いを辞めたいです😂💦

アドバイス下さい😂🙏💦💦💦



ママ友さんと出会った時には
ママ友の子供は既に1歳になっていたので、
とくにプレゼントは渡してませんでしたが、
私の長男が1歳になった時、プレゼントを頂きました🙄
なので、相手の2歳の誕生日にプレゼントを送りました。
そしたらまた2歳の誕生日にプレゼントを頂きました😂
もうすぐ相手の3歳の誕生日ですが、やっぱりプレゼントするべきですかね?😅💦

7月に私に次男が産まれたんですが、
特にプレゼントはなく(近所なので何度も顔を合わせてますが)それはそれで良し👌と思いスルーしてましたが…!
先週、次男にとプレゼント頂きました🙄w

頂くプレゼントも送るのも1000円以内くらいの簡単なものです。(西松屋とかの)
ただ2歳の時に頂いたプレゼントが、タグに名前(ママ友の子供の)が書いていた布パンツ数枚でした…😅多分新品。
未使用だとしても名前入りのパンツを誕生日にプレゼントってどゆ事⁉️と思いました…😓😓😓

頂くのはありがたい事ですが、、

こんな感じです。

プレゼント交換をお断りするいい方法?ありますか😅

コメント

もな👠

そのレベルのプレゼントならば、こちらも気遣わずに安価のものを送ればよいんじゃないでしょうか?

家計が本当に苦しくてやめたいのなら、素直にお話すればいいと思います。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    苦しいわけではないですが、毎回プレゼント考えるのが面倒で…🤣💦

    • 10月22日
mizu

パンツの件、めっちゃ謎ですね😂😂
ほんとに新品ですか?!笑

私なら正直に、「二人目も生まれたし大変だと思うからもうやめませんか?」ってなるべく軽いトーンで言いたいです!

  • ママ

    ママ

    パンツやばくないですか?🤣
    プレゼントないより気分悪かったです😅😅
    確かに子供の数が違うので相手側が負担ですもんね!
    言えるタイミングで言おうと思います!

    • 10月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お互い負担になりそうだから、これからはバースでカードだけにしない?と子供から子供に手作りでみたいな流れはどうでしょうか🤔

  • ママ

    ママ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    子供のバースデーカード!いい考えですね🥺👏💓💓💓

    • 10月22日