※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
住まい

建坪32の新築を建ててます!年内に引っ越しなのですが、同じくらいの建…

建坪32の新築を建ててます!年内に引っ越しなのですが、同じくらいの建坪のお家に住んでる方、住み心地などなどいかがですか😂??
旦那、私、息子の3人で住みます🏡子供は増えたとしてもあと1人かな?という感じです!
旦那はちょっと狭いなーと言ってますが、広すぎても掃除が大変だと思うし、私的にはこれくらいでちょうどよかったんじゃないかなと思ってますが😅

コメント

しお

私は本当はもっと広い家に住みたかったですけど同じくらいです(^^;
聞いた話だと、一人当たり8坪あれば無理なく生活できるらしいので
そう考えるとぴったりではないかと思います✨

  • まろママ

    まろママ

    そうなんですね!!初めて知りました😆✨
    私も同じく欲を言えばもう少し広くしたかったです🤣広々としたリビングダイニングに憧れてたので🤣笑

    • 10月16日
  • しお

    しお

    私も建ててから聞きました!
    諸説あるとは思いますが笑
    ですよね(^^;
    私ももう少し広くて収納もいっぱいのお家にしたかったです😅

    • 10月16日
  • まろママ

    まろママ

    子供がいるとほんとにモノがすぐ増えるし収納大事ですよね💦
    うちも出来るだけ収納を多くしましたが足りるかどうか謎です~😱

    • 10月16日
  • しお

    しお

    私も充分作ったつもりでしたが足りなくなりそうで(^^;
    お互い頑張りましょう!笑

    • 10月16日
むちこ

4人家族で31.5坪(リビングの吹き抜け3坪分抜き)3LDKにこの夏引越しました🙋‍♀️
広いとは言えないですけど子ども達は自由に遊びまわってるので十分かなと思ってます😊
なにより掃除が楽です笑

  • まろママ

    まろママ

    ですよねですよね✨掃除が楽なのがいいですよね🤣
    住めば都ってやつですよね!

    • 10月16日
  • むちこ

    むちこ

    毎日掃除機かけてますけど導線も短くてささっと終わるので楽です😂
    廊下がなくて吹き抜けも階段も鉄柵にしたので壁や仕切りの圧迫感が全然なくて狭いとは感じないです☺️
    あとはどんな家も住んでるうちに馴染んでいきますよね🤣

    • 10月16日
  • まろママ

    まろママ

    おー😆✨!!想像しただけですが、とりかなさん宅きっとすごく素敵なお家ですね💕
    我が家はまだどんな感じになるか想像できませんが、それなりになってくれることを祈るばかりです🤤笑

    • 10月16日
さとぽよ。

うちは4LDKの30くらいの建売一軒家です☺️
主人も私の実家もちょっと大きな家で育ったので小さい感じはしましたが今はちょうどいいサイズ感かなぁと思います😊
掃除しやすいですし、いいと思います✨

  • まろママ

    まろママ

    広ければいいって訳じゃないですもんね✨
    だいぶ先になりますが子供が独立した後のことも考えるとこれくらいがいいのかなーと😊

    • 10月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    上を見ればいいかなぁと羨ましくもなりますが田舎より都心寄りにしたのでこんなもんかなぁと思ってます😊
    住みやすいのが居心地いいと思います🎵
    新築楽しみですね✨
    家具選びとかでも雰囲気変わりますし、楽しいですよね☺️

    • 10月16日
  • まろママ

    まろママ

    都心寄りすっごい羨ましいです🤤✨✨
    今まで旦那実家で同居だったのもあり、ようやく自分たちの生活が出来るのでそれも楽しみです😭✨
    家具家電全て買いそろえるのでお金がかかりますがルンルンです😌

    • 10月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    主人が都内で仕事していて、夜勤もあるので通いやすいところにしました😄
    お子さまいながらの引っ越しは大変そうですが楽しんでくださいね🎵

    • 10月16日
deleted user

延床32坪で4人家族です。
夫婦それぞれの趣味部屋もあるし、ちょうどいいです😊

  • まろママ

    まろママ

    お返事遅くなりすみません😣💦
    趣味部屋ですか✨✨羨ましいです~💓
    うちはパントリーを作ったのでそれだけで私は満足です🤤笑

    • 10月17日