※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義母についてです。愚痴です。下の子を今年の6月に出産しました。緊急事…

義母についてです。愚痴です。

下の子を今年の6月に出産しました。
緊急事態宣言解除して間もなくでしたので、立ち合いは大人1人のみOK、その後の面会は全禁止の状態でした。

義両親は都内に住んでいるので、宣言解除後も第二波が来るかもと不安な中だったのに、面会は禁止なの?会いに行っちゃダメ?と言われたり、その後も都内感染者が増えている中、新生児&授乳婦なのに会いにきたがり…。
毎度毎度遠回しに今は無理です、コロナ落ち着いた頃にって伝えてたのに…。

どうやら義母の中で来月私たち家族と会うって決定してるみたいで、
「11月いつ会う?こっち(義母家)に来れないなら、私たちがそっちの近くに行くよ!森林公園とかどう?」とか言われて…本当にストレス!!!

都内のコロナ感染者数また増えてるし、これからインフルエンザはやる季節だし、下の子は月齢的にインフルエンザの予防接種打てないから不安なのに…。
私は子供達がコロナになったら嫌だから結構頑張って気をつけてるのに、義母からの孫に会いたい会いたいってうるさ過ぎて本当に嫌です。

義母は自分のことしか考えてないんだなーってわかって今回のことで大っっっっっきらいになりました!!
もう、これからは遠回しに言わず、直接的に断るようにしよう…遠回しだと全然伝わらない😭💦

コメント

今までお義母さんを想って遠回しに伝えてたんですかね…?
優しい心をお持ちだ…🥰❤️

コロナがすぐそこにある以上は無理!って私も思ってます。ちゃんとした治療法や薬が確立したら話は別ですけど😢

だんだん緩んできている感じでてるけど怖いもんは怖いですし、防げるなら防ぎたいですもんね!
大袈裟と言われても後悔したくない…

• はち

はち

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、コロナがすぐそこにある以上は無理!って思ってて、ましてや都内感染者がまだ3桁だし余計に気になってしまって。
    インフルエンザのように治療薬があるならまだ良いですが、それでも生まれて間もない乳児だし…
    大袈裟でもなんでも、何かあってからじゃ遅いし後悔しますし自分も責めますもんね!
    強気で行きます💪

• 10月17日
フワ

うわ鬱陶しい…
遠回しでも直接的でもそういうタイプってごねそうなのでシャットアウトでいんじゃないですかね?

写真とか動画送りますねー今は我慢してくださいって言うかもです。あとは右から左に受け流す笑
正直うるさい婆さんだなあって思います😅

• はち

はち

そうなんですよー!
    普段からも全然こっちの話を聞いてくれなくて、自分の話にすり替えちゃって、今回のも結構ごねてる感じで。。。

写真とか動画送ってるんですが、送るたびに「可愛い〜会いたーい!いつ会えるー?」になるので、もう本当に面倒で💦
    私も大嫌いになってからはうるさい人だなって思っちゃいます😅

• 10月17日
くろまる

すいません、森林公園に反応してしまいました。
たぶん私の地元なのかなって(笑)

私自身は遠方の地方にいますが、その森林公園の隣市に住んでいる実母でさえ、コロナを地方に持ち込んじゃいけない、と自粛しています。

義母さんへは「会えるようになったら、こちらで段取りします。それまでは新生児がインフルやコロナに感染したら命に関わるから会えません。」とご主人から伝えて貰えないでしょうか?

• はち

はち

森林公園、勝手に広い公園のような場所かな?って思ってたんですが、森林公園自体があるんですね!

その言い回し、ステキですね!使わせてください🙇‍♂️✨
    旦那も割と危機感なくて、会っても良いんじゃないか?ってスタンスなので…私が嫌だって言っている状態で、たぶん旦那からは伝えてもらえないかなぁ…と😢💦
    次連絡きたら私から直接LINEで伝えようと思います!

• 10月17日
のりたまこ

自分の事しか考えてないですね😵
孫に会いたいばっかり。
私もやんわり言ってましたけどこうゆうズケズケした人にはやんわりなんか通じないしやんわり優しくいってたら向こうにぐいぐいいけば許されるとおもって続いたからはっきり向こうにびびられるくらい強くいったらようやく私が怖い嫁だと認識したようで向こうからの連絡はほぼなくなりました笑

まぁブロックしたのもありますが😂笑
都内のコロナ感染はこわいですしインフルエンザ打てないんだし絶対にやめましょ、今回の勝手に予定組まれてるのを許したら今後も続くと思うのでここは強気でいきましょう!

• はち

はち

自分のことしか考えてないですよね。
    自分の会いたいって希望を叶えた結果、もし孫がコロナにかかったらどうなるかとか考えないんだなって。

のりたまこさんはハッキリ伝えたんですね!すごいです✨✨
    やんわりなんて全然伝わらないですよね、私も強く言えるようになります💪

そうなんです、今回許したら次からも来る気がするので、ここは何とかしっかり断ります!

• 10月17日
りの

大変ですね。会いに来たいと言われないように、マメにライン電話でビデオ通話とかでお子さん見せるとか、してみてはどうですか。

• はち

はち

コメントありがとうございます✨
    写真や動画、ビデオ電話もしてるのですが、そのたびに「可愛い〜😍会いたーい!いつ会える?」って言われて断って…の繰り返しで疲れてしまって😅💦

• 10月17日