※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナですが、今の時期の帰省って危険だと思いますか?皆さまならどうさ…

コロナですが、今の時期の帰省って危険だと思いますか?
皆さまならどうされますか?
産まれてから1度も帰省出来てないので、第3波が来る前に、私と夫の実家、それぞれ一泊ずつ帰省しようかと検討しています。
どちらも新幹線で三時間くらい+在来線で一時間半くらいです。新幹線は貯めたポイントを使ってグリーンに、在来線のところはチャイルドシートつきのレンタカー借りようかと考えています。
平日のが安全なら、有給使うのもありかとも…

皆さまならどうされますか?危ないからしない…気を付けて対策するなら大丈夫と思うなど…ご意見お願いしますm(__)m

コメント

みき

私も同じような理由で9月の連休で帰省しました!同じ県内ですがまたコロナが大流行すると言われてるし次流行るとしたらインフルエンザと同時流行。
だったら今だと思います!
新幹線なら指定席にすれば良いし、有給取れるなら平日がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    今しかないですよね💦そして3月頃の感染の恐れほど、実際きちんとしていれば大丈夫ですよね💡
    勇気をいただいた気がします😣ありがとうございます🍀

• 10月16日
さらい

もう対策して行けばいいんじゃないかなって思います。

これ以上は、よくならないと思いますよ
五年ぐらいは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…なんか2波も去って、引きこもるのも限界な気がしてきました…対策して、コロナとともにってことですよね😣💦
    ありがとうございます🍀

• 10月16日
ハルノヒ

首都圏在住で公共交通機関勤務です。感染対策を十分にした上で移動している人がたくさんいます。おそらく帰省と思われる小さなお子さま連れの方もとても多いです。私自身は、感染対策をきちんと行って公共交通機関を使って帰省するのはOKだと思います。
ただ怖いのは感染ではなく人の噂じゃないでしょうか...。私の友人達は、首都圏在住にも関わらず田舎へ帰省することにより、実家の両親が近所から何か言われないかと心配して帰省を我慢しているようです😣これはご実家のある地域環境も大きいと思うので...ご実家の方がOKしてくれているのであれば帰省してもいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます(>_<)
    確かに地域によっては怖いですね😓そこは確認したいと思います💦
    感染自体は、きちんと対策をするのであれば、初期にびくびくしたほどではなさそうですよね💦

• 10月16日

インフルエンザが流行る前の、今がチャンスだと思います😊
新幹線は平日ならだいぶ空いてますよー✨
在来線の区間はチャイルドシート付きのレンタカーが正解だと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    10月中ならまだギリギリインフルエンザ前ですよね?💦
    予定組みたいと思います‼️

• 10月16日