※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
産婦人科・小児科

流山市の産院に通っている方です。PCR検査が必要で、補助金は流山市在住者のみ対象なのか気になります。

千葉県柏市にお住まいで、他の市や区の産院に通っている方に質問です。

私が通っている産院は流山市で、PCR検査を受けないと主人の立ち合いや面会が出来なくなってしまいました。
主人は在宅なので私が検査を受けてマイナスなら主人もかかっていないという事で立ち合いと面会が許可されます。
流山市に住んでいる人なら補助金が出るそうなのですが、それ以外から通っている人は出ないのでしょうか、、

コメント

トマト

私も流山で出産しました。悩んで検査は受けなかったのですが…
どこに住んでいてもその産院で検査を受ければ無料ではないですか?
旦那さんは自費ですが、流山市民であれば助成があるんですよね💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

住んでいる所と産院が違う地区にあっても妊婦は無料なんですかね?
    来週聞いてみます💦

• 10月16日
  • トマト

トマト

勝手に無料と思い込んでました😂自費だと痛いですよね…
    ぜひ確認してみてください!
    柏市でも助成があるので、流山で出産の場合についても確認してみるといいかもしれません💦

• 10月16日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

産院で貰った説明の紙には主人のお金の事は書いてありますが、妊婦本人の金額は書いてなかったです・・もしかして無料なんですかね?
    確認してみます、ありがとうございます😊

• 10月16日

柏市住みで、埼玉県で出産しました。
補助金出ましたよ!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

調べたら妊婦は1回無料みたいですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 10月16日