※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳~2歳半の子どもは保育園での出来事を親に話すかについて相談。自分から話さず、他の子は質問に答える姿に驚き。他の方の子どもはどうでしょうか?

2歳~2歳半の子って保育園での
今日の出来事、親に話しますか?


うちは自分から話はしません😓
娘がやってる見覚えない仕草や歌うたったり踊ったりしてるの見て、
保育園で学んできたんだなぁと私がわかるくらいで。


同い年の姪っ子は、
おやつなに食べたの? → ブドウゼリーだよ
誰と遊んだの?→◯◯ちゃんと遊んだよ
とか簡単な質問に正しい答えちゃんと答えてて!

個人差あるの承知ですがすごいなと😅
みなさんの子どんな様子ですか?

コメント

deleted user

話さないですし聞いても、うーんわからん!と言われるので早く言えるようになってほしいなあと思ってます🥰

  • ママリ。

    ママリ。


    わからん!というんですね😳
    うちは保育園のこと聞いても
    せんせー とか 牛乳
    とか保育園関係のことなのはたしかだけどさっぱりです(笑)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎えのときとかになるべくゆっくり歩いて誰とどんなふうに遊んでるのか観察してます🤣
    せんせーと牛乳が好きなんでしょうね🤣
    でもそれだけじゃあちょっと…ってなりますね🤤

    • 10月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    保育園といえば、、みたいな単語は出ますが
    まだまだです😵

    どんな様子か知りたいですよね😳

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

先月くらいから保育園であったことを矛盾なく教えてくれるようになりました😀

今までは質問には答えてくれますが、なかなか答えになっていなかったり、それ昨日のことじゃない?となったりしてましたが💦

何して遊んだ?→プラレール!
ご飯は全部たべた?→ほうれん草うぇーした(吐き出した)
みたいな感じです🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    すごいですね😳😳
    うちも早くそうやってしっかり会話したいです😅👍

    • 10月16日
deleted user

まだ保育園行ってませんが
最近の息子は帰ってきたお父さんに
宇宙語ですが今日あったことを
話してます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    想像しただけでかわいいですね😳😳

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何言ってるかわかりませんがね、、、w

    • 10月16日