※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
935🔰
子育て・グッズ

質問させてください!友人の出産祝いについてです。離乳食が作りやすくな…

質問させてください!
友人の出産祝いについてです。
離乳食が作りやすくなるようなグッズが欲しい
とのリクエストをもらいました。
フードプロセッサーやハンディブレンダーが重宝するのか、離乳食調理セットのようなすりつぶしや裏ごしができるプラスチックの容器がたくさんついてるセットものがいいのか、私がまだ離乳食を作った経験がないので悩んでいます。
金額的には15,000円くらいまでかなと思ってますので、離乳食調理セットに決めた時は離乳食の時から使える可愛い食器等と一緒に渡したいなと思ってます。
今私も妊娠中なので、私自身の買い物の参考にもさせて頂ければと思っております。
先輩ママの皆さん、教えてください!

コメント

あこ

最初の頃は、ブレンダーで潰せばすぐ離乳食完成したので重宝しました🌟だんだんと固形になってきてからは、離乳食より大人のスープ作りやみじんぎりに使うほうが多いですがあってよかったと思います☺️🙌
調理セットは購入したのですが、裏ごし等時間がかかるので私はあまり使いませんでした💦

• 935🔰

935🔰

コメントありがとうございます😊
    裏ごし、時間かかるんですね😨
    離乳食が未知のことすぎて、ママさんの経験談がとっても勉強になります!

• 10月18日
ゆぅや

ブレンダーはほんと助からはました
手ですり潰すのはやはり時間もかかるししんどかったので

ブレンダー、製氷皿はかかせないかなって

後は1番あってよかったのは
レンジで作れるお粥のやつですね
炊飯器で作るタイプとかもありましたが
私は作るタイミングがバラバラだったため欲しい時に簡単に作れる
レンジタイプはほんとうによかったです。

• 935🔰

935🔰

コメントありがとうございます!
    ブレンダー様様のようですね…!
    レンジ調理、忙しい時にはほんとうにたすかりますよね!子供となると時間との勝負な気がするので、レンジには頼りながらうまくやっていけたら良さそうです🤔

• 10月18日
ままり

私はめんどくさがりなので、フードプロセッサーもブレンダーも一瞬しか使いませんでした。
実際は西松屋のすりおろしや裏ごしが出来るくらいの1000円くらいので十分です😃

ミックスジュースつくったりお野菜を小さくしたりして丁寧に離乳食作る方でしたら、プロセッサーやブレンダーを買っても無駄にはならないと思います(笑)

あと食器は絶対に使うので、百日のお食い初めから使ったりするから、持ってないならあげてもいいと思います。
可愛いのもいいですが、食洗機が使えて、お皿をひっくり返されないやつは実用的で、うちではリッチェルのものを長く使ってます

• 935🔰

935🔰

コメントありがとうございます♪
    西松屋、私にとってはまだ未開の地なのですが、そんなに安いグッズが売られてるんですね😨!
    そしてお皿のことも教えてくださってありがとうございます😊
    お皿をひっくり返されないやつ、とは多少の重さがある食器になるんですか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

西松屋は安いので、出産準備品など、ご自身で購入するものはそちらを利用しても良いと思います。ただ、安いもの(プライベートブランドのものなど)はそれなりのものもありますので、品質などもチェックしてくださいね☆

ひっくり返されない食器は、吸盤をくっつけてテーブルに引っ付くタイプのものです。重い食器や陶器は、赤ちゃんが遊んで落としたり割れたりするので避けた方がいいと思いますよ。

• 10月19日
ちゅーん

離乳食うちが買って(あって)よかったのはブラウンのフードプロセッサーとハンドブレンダーのセットです😀離乳食終わっても使えるし。あとはリッチェルの冷凍小分け用トレイ、普通のキッチンばさみに茶こしです。お出かけする時用にはポケット付きのスタイ、とりわけ用のはさみがあると便利です✨

• 935🔰

935🔰

コメントありがとうございます😊
    長く使えるようならしっかりめの調理機でも良いですよね!
    リッチェル、は一緒にコメントしてくださったになりさんからも出たワードですね🤔
    さっそくリサーチしてみます!
    赤ちゃんグッズ、必要なものが沢山ありそうですね…🤑

• 10月18日