※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のため、産後の服などどの程度持って帰るべきか悩んでいます。外出しない予定で、スエットやマタニティパンツが良いか考えています。よそ行き用の服は必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

数日後に里帰り出産のため実家に帰ります🐰✨
今荷造りをしているのですが、産後の服などどの程度持って帰るべきでしょうか?

予定日は12月頭で、1ヶ月健診終わる頃まで実家にいる予定です🙋🏻‍♀️
外に出る事は無いと思うので上はスエット、下はマタニティで使ってたリブパンツとかデニム数本で良いのかなと考えてましたが、初めてのことなので予想がつかず…🤔
よそ行き用の服とかいりますか?

持っていった方が良いものなどあればアドバイス頂ければと思います🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします🤲

コメント

まめのん

検診や急な病院などの時出れる服があればあとは部屋着だけで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やはり産後は家にしかいないですもんね😂

• 10月16日
たいくんまま

夜中の授乳が続くと思うので上は前あきの服でお腹を出さなくて済む服のがオススメです!

外に出る用の服2.3枚持って行きましたが案の定外に出る機会はなくほぼ着てないです😂私は1セットあれば大丈夫だったなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり外出はほぼ皆無そうですね!😂笑
    とりあえずよそ行き服はワンピース1着だけ持って行こうと思います🙋🏻‍♀️

• 10月16日
🐤

退院の日に着る服とか、親戚が来た時に着る服用にスエットじゃない服が1着はあった方が良さそうです🙆‍♀️
前開きなら産前のブラウスやシャツ、ワンピースでもいけます。

なるべく荷物を減らす為に私は靴は1種類だけにしました!
あとは肌着や靴下部屋着も少なくして、部屋着や近所ならデザイン気にしないので母親のを借りてます😂
授乳も普通のパジャマやスエットをめくってやります!
本当に必要な物が出てきたらネットで買っちゃいます!
そういうのは産後戻ってもしばらく使うので無駄な出費ではないはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    今いろいろみてたら前空きの服ほとんど持ってなかったので寒そうですがめくって頑張ってみます🤞笑
    確かに足りなければネットで買っちゃった方がよさそうですね!
    部屋着も揃えてみましたがもう少し減らしてみようと思います!

• 10月16日
ママ

産後は1ヶ月検診以外わたしは出かけることがなかったので、家の中ではほぼ前開きのパジャマか部屋着で過ごしてました!なので部屋着やパジャマは2、3着、あとは1ヶ月検診や急な来客用に1着外行き用の服があれば十分だと思います😁✨
予定日が真冬なので夜中の授乳のとき寒くないようにカーディガンとかなにか羽織れるものあったほうがいいかもですね!あとはもこもこ靴下とか☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外出することないですよね🤣
    とりあえず家篭り用の防寒着揃えましたが冬用は少なくしてもかさばりますね😭💦
    もう少し絞って揃えてみます!

• 10月16日