※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

先ほどの事です最近、ガス水電気、などの作業員を扮して、強盗多い‼️っ…

先ほどの事です

最近、ガス水電気、などの作業員を扮して、
強盗多い‼️っていうニュース多くて
軽く警戒してた私‼️

まさかのまさかで、それっぽい人
インターホン鳴らして、モニターに映ってた!😱

しかもインターホン連打してる!😱

時間少し時間空けてから、またきてる!

今日2人目だーーーひーーーーー😱😱😱
恐怖やーーーー!

って思って居なくなってから開けて
ポスト📮見たら‼️

「不在票‼️‼️‼️🤣」

そいや、昨日主人に荷物頼まれてたの忘れてた😂

慌てて再配達‼️しかも2件とも荷物‼️
連続再配達🤣

主人に言ったら、やっぱりお前抜けとるわ。🤣
と大爆笑‼️

警戒心持ってた私だけでも褒めて?🤣と
勝手に解釈してる私です😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
ハラハラしましたが、不在票で良かったですね。
質問形式ではありませんが、みなさんの「勘違いエピソード」を教えて下さい。
・お風呂の栓をしたと思ったら忘れてた!
・ストーカーかと思ったらお隣さんだった!
などなど…
みなさんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

チャッピー

わかります!警戒しちゃいますよねー!何かあっては遅いですし、守らねばならぬものがありますもんねぇ!
この前警察官が来たんですけど、身分証と拳銃見せられてもますます怪しいと思って帰ってくれと言いはなった私(笑)
結局本物だったと言うことがわかったんですが、証明しようとすればするほど、怪しさまして、警察官も辛そうでした(笑)
今のご時世、訪問職の方は大変ですよね!

• めんま

めんま

そこまで言えるのすごいな。

• 10月22日
  • もも

もも

警察の人を見極めるには、その場で所属部署?を聞いて、連絡先を自分でネットで調べて(相手から言われた電話番号じゃないです。ここ重要)、電話かけて〇〇さんて人います?って感じに聞くのがいいみたいですよ〰👮‍♀️

• 10月22日
  • まぁ

まぁ

拳銃とか見せられたら尚の事怖いんですが😂

• 10月22日
  • チャッピー

チャッピー

なるほど!そういう手があるんですね🙄個人名で直接確認する、的確ですよね😊
    今になったら笑えますけど、拳銃見せられた時は(なんて物騒な!!!)と警戒心がより高まった私…(笑)
    ふとみた原付にもポリスって書いてたんですけどね(笑)
    警察もそこまで疑いますか?!って笑ってました(笑)
    訪問して個人情報確認する作業だったのですが、時間を取らせて警察官の方にほんとごめんなさいでした🙏🙇‍♀️

• 10月22日
  • チャッピー

チャッピー

帰ってくれ、って言い過ぎましたね(笑)本物の警察官とわかったときには謝罪でした🤣

• 10月22日
  • チャッピー

チャッピー

万が一と疑ってる状況の拳銃は割とパンチ力高めでした(笑)

• 10月22日
  • もも

もも

今の世の中疑うに越したことないと思いますよ😂うちもこないだそんな感じで個人情報確認する警察来ました!めっちゃ疑っちゃいました笑
    ってか拳銃見せてくれるんですね!本物なんて一生見ないで終わってもおかしくないのに羨ましいです笑(でも確かにパンチ力ありすぎる〰😂😂)

• 10月22日
  • チャッピー

チャッピー

確かに!拳銃なんて一生のうち見れるなんて貴重な経験ですね!!🥺(笑)
    個人情報の確認は私を警戒心MAXにさせてくれました(笑)警察官の方…お疲れ様です😂いつも市民の安全を守ってくれているのに疑ってしまってすみません!!!

• 10月22日
naomiyan

お昼にウケました!!笑
それくらい危機感あった方がいいですよ😂配達員の方には申し訳ないけど、怪しい時は迷わず居留守で!!!

とと

宅配便の方には申し訳ないけど強盗じゃなくて良かった!!😂
うちは田舎に新築して、近所の人もよく知らないので家の周りぐるぐる勝手に見てまわられたりして、ほんと不振な人?常識ない?くて怖いです😅

• naomiyan

naomiyan

うちも1軒だけ新築だからよく通りすがりにジロジロ…ちょっと怖いですよねぇ😅

• 10月22日
  • とと

とと

怖いですよね💦
    裏まで回ってきて見たりして、おいおい不法侵入だろって思うことあります😅

• 10月22日
ゆーぼー

再配達にしましょう!
なんかあったとき怖いです😭

え、それでもインターホン連打は怖い😨宅配員でも怖い😂

• ためれママ

ためれママ

私も思ったww
    インターホン連打は不審すぎる!

• 10月22日

退会ユーザー

普通じゃないですよね😂めっちゃイラついてそうで対面したくない。笑

• 10月22日
ミナミ

分かりますよーしかもちょっと疲れてると警戒しすぎて飛んでしまってるんです!
イヤイヤ、ほんとの強盗じゃなくて安心で笑えました。

ももママ

それでいいと思います!再配達には申し訳ないけど、このご時世、仕方ないとも思います❗
私は主人から、心当たりなかったら出なくていいと言われてます!

はじめてのママリ

私もやたら警戒しまくってます💦強盗じゃなくても、日中に女と子供しかいないと知られたら危険な気がして😓
先日もガス点検に来られたのですが、なるべく野暮ったいおばさんに見せようとか、旦那のいかつめの服を室内に干しとこうかなとかwそれなのに、授乳後にジップアップのパーカーをちゃんとあげてなくて谷間丸見えだったことに帰られてから気づきました😂

• よっぴー

よっぴー

谷間があるだけ良い。
    サービスショット。
    離れ乳萎み乳は谷間なんて素敵な響きはないw

• 10月22日
さぶかち

えぇー!!2人も!!
っと思ったら‥
笑いました🤭

りんりん

連打は怖いですよね~‼️
訪問営業してた時、1回目は聞こえなかった場合があるので2回はインターホン鳴らしましょうって言われてたので配達員の人も同じなんだろうなぁと思います😅
でも、自分がお客さんの立場ならやっぱ怖いなwww

Chan♡

宅配ボックスあるのにわざわざ不在票してくれるの親切かわかんないけど、再配達も頼むのだるいから黙ってボックスいれてくれー、って何回も思います😂

マナナ

こんにちは!確かに警戒しますよね。
我が家は日中居ないので、時間指定で夜に届けて貰ってます。
電気、ガスの点検を装い強盗する事件が増えて来ましたね。
警戒するのは悪くないですよ!

名無しです

ガスで同じように訪問して働いてた〔今は育休〕ので、迷惑すぎる話です笑
しかし急に行くことなんてないですよ!ここからこの期間でお訪ねしますよってハガキを入れたり、いっても電話番号も登録時にあるので、何か不備や急ぎがあれば電話します🤙

インターフォン出ても家を開けないのが正解だと思います笑
また旦那がいる時にお願いしたいといえば、その時に訪問頼めばしますよ^ ^

こんなご時世でなかった時でも女の人でよかったーって言ってもらえること多かったです^ ^

はじめてのママリ🔰

楽しいお話ありがとうございます。
何はともあれ何もなくてよかったですね!

かなや

私これ全然笑い話しじゃなくて【宅配の人はインターホンに制服、身分証が写るように徹底すべし】だと思うんです。
佐川やヤマトは分かりやすいのですが、スーパーの宅配やあと郵便…?も、インターホンのモニターだとただポロシャツ着た通りすがりの人に見えて応対すべきか迷うことしばしば…。

警戒しすぎで良いと思います。
私は結婚当初(もう15年以上前だけど…)警戒心無さすぎて夫に叱られました。
下手したら殺されると。

何か…楽しい話題に水指して申し訳ないです…。

• amm

amm

凄いわかります!
    セールスマンとか
    なんか見た目普通のおじさんとか…

身分を明かして欲しいですよね
    本当に出るの怖い(><)

インターホン出ても
    〇△□✕%※です~みたいな人も多いし
    インターホンで用件伝えてほしい💦

• 10月22日
  • かなや

かなや

共感コメントありがとうございます💦💦
    そうそう、インターホンでの名乗りが早口で「…?何て言ったんですか?」で何度も聞き返して相手がキレかけたり…。
    共感してもらえて嬉しかったです💦💦物騒な世の中なので気をつけましょうね。。

• 10月22日
Sakura🌸

毎月ガス点検の人がインターフォン鳴らさずに、敷地内に勝手に入って家の裏側にあるガスをガサゴソ交換してるんで、最初は泥棒かと思いましたが、みんなこんなものなんですかね?😱
ちなみに門はないので、そのまま敷地内に入っては来られるんですが...門あるお宅は勝手に開けてるのかな?😱😱

• ママリ

ママリ

それイヤですね!うちはいつも一言ある気がしますが、一言無いのって、マナーに欠ける気がします🤷‍♀️

• 10月22日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

やっぱりそうですよね😫
    断るの面倒なのかもしれませんが、最初から一度も断りなかったので、窓の外に人いてびっくりする時あります🤣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そりゃびっくりしますよー!
    私、隣に住む義理両親でもキレます笑

• 10月22日
  • シュナ

シュナ

我が家は門がありますが、ガス屋さん無言で入ってガサゴソして帰りますよ。最初は驚きましたが家の前にガス屋さんの車が停まっていたので「え?誰?😨…あ、ガス屋さん…」みたいな感じでした。

• 10月22日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

門があっても入ってきちゃうんですか!そんなもんなんですかね🤔笑
    いきなり現れるので、誰?って驚きますよね🤣

• 10月22日
しだ

うちもありました!
そんなニュースばかりだから、ドキッとしますよね!

ピンポンなって、インターフォンみたら、帽子かぶって、メガネして、マスクかぶった男の人…。
怪しい!と思って警戒したら、友達でしたー!

このご時世で、マスクが普通になってしまったから、余計怪しく見えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

宅配だとしても連打は怖い😱連打なんかされたら私も出ません🤣

ママリ

すき家に吉野家の携帯クーポンを持参して牛丼買いに行きました〜笑
店員さんに言われるまで気づかず…
恥ずかしすぎてその日は買わずに帰りました😂👏

マリン

わかりますー‼️私も警察と名乗る方が突然自宅に来て、後になって、違ったらどうしようと思ったらこわくなってきて、近くの交番に電話して、先程警察と名乗る方が来たんですけどって内容を話したら、それ僕ですねって言われた事あります😂

• ぷりん

ぷりん

声出して笑ってしまいました!凄くいいオチですね😆

• 10月22日
  • マリン

マリン

ほんとにもう申し訳ないのと恥ずかしいのとで、めっちゃ謝って、怪しかったとかではないんです、念の為と思ったんですって言ったら、それくらい注意していただいたほうがいいですよって言ってくれました💦

• 10月25日
かびるんる〜ん

そういうオチでよかったです😅警戒しますよね💦

♡ちいかわ♡

肯定的な意見が多いことに驚きです。

このご時世だからこそ、配達員の方は負担が多くなり大変な思いをされていると思います。

居留守を使って受け取らずに負担を増やして、それを笑い話にするのはどうかと思いました。

なつこ

夜だったんですけど宅配便の人、玄関インターホンじゃなくてノックでした💦めちゃくちゃ怖かった😂
インターホン鳴らなかったですか?って聞いたら、荷物がおむつがだったから赤ちゃんいると思ってノックにされたそうです😅
お心遣いはありがたいですが…夜にノックは怖い‼️笑

• Sakura🌸

Sakura🌸

うちも23時頃にリビングの窓のノックされて、めちゃくちゃ怖かったです🤣!
    しかも「本当にあった怖い話」を見たあとでした。笑
    お隣さんが、赤ちゃん起きないようにって気遣いでノックしてくれたんですが...ノックは怖いですよね!

• 10月22日
おにぎり

分かります!
しかも最近、委託業者なのか普通の服で配達に来る方もちょこちょこいて… 必ず疑います😂

くぅ

田舎の方の戸建てですがポストにシャチハタタイプの印鑑入れといて
宅配の人が来たら
『ポストに印鑑あるので置いといて下さーい』
で済ませてます。
なにかともたもたしてるよりもさっさと終わって早く次行けて楽かと思うのでコロナ以前からそうしてますが
今のご時世ソーシャルディスタンスもあるのでお互いいいかなと思います🎵

電気や水道は勝手に検針?してるのでインターホン押されることはないですね💦

23時に、警察が来ました…
本物で、夫が(単身赴任)私と連絡がつかないと通報しました‼︎
でも、そんなのこっちは知った事ないし…
ストーカ相談でも、相手にされないこのご時世に刑事含め6人…
信用のある会社だからなのかもですが、コロナ、時間帯もありで、怖かったです😭

怖かったよね…今の時代?身分証はなんの効力もない…

ゆか

ちょっと違うかもしれませんが、
小学生の頃の話。
田舎に住んでいて、バスもないので中学生の兄の送迎を母がしていました。
帰りの時間になると学校の公衆電話から「迎えに来て」と電話をしていました。

当時、実家のダイヤル式の固定電話だったのですが
私が帰宅して、電話が鳴って
いつものように兄からだと思って「もすもすぅ~?(もすもしー?)」とふざけて言ったら
普通にお客さん?でした。

子ども心にものすごい恥ずかしくなった記憶があります…。

たまやん

私もつい最近無料ガス点検あって、かなり警戒しました😅
バイクで来るし🛵
でもお金取られる事もなく、息子にもちょー良い人で疑ってごめんなさいって思いました😅

あんぱん

怪しい勧誘が度々来るので荷物届く予定もないしで出なかったら配達業者でした。
珍しく夫宛に荷物が届きました。
玄関で大声で名乗ってくれる人には助かってます。