※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

トイトレ中、外出時はオムツを履かせるべきですか?膀胱が未発達なため、我慢が難しいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

トイトレ中、お出かけの時はオムツ履かせてますか?膀胱が発達途中だとあまり我慢とかできませんよね?みなさんのアドバイスよろしくお願いします!

コメント

近所の公園にはオムツで出かけてますが、車で遠出する時はオムツか、寒くなってきたのでパンツの上からオムツ履かせたりもあります!

しょう&ゆうちゃん@ママ

遠出するならオムツでしたが、近所ならパンツのままでした。コロナでトイレお断りもありますので、難しいところですね

チビちゃん

オムツのトレパンを履かせてましたよ~😊

りんご

よく知っている支援センターやイオンとかはパンツで行きます。トイレの場所がよくわからないところはおむつを履かせます。

長時間の移動がある時はオムツ履かせてますが、
絶対「おしっこ!」と教えてくれるのでオムツの意味…🤣
って毎回思ってます。

ぷいぷい

遅くなりましたがみなさまコメントありがとうございました!まとめての返信ですみません!参考にさせていただきます。