※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

バウンサーで寝るのを嫌がり、ベットで少し泣いた後自分で寝るようになった。ねんトレ中か、成長中か気になる。朝昼夕夜、自分で寝る時間に違いはあるか。

ねんトレについてです。

いつも夜就寝前は泣くことなく勝手にセルフねんね
してくれて、朝寝、昼寝、夕寝はリビングで
抱っこからのバウンサーでしか寝なかったのですが、
昨日から急にバウンサーを凄く嫌がりギャン泣きが
止まらないので、いつも夜寝る布団に転がしていると
少しの間泣いていたのですが、昼寝、夕寝と勝手に
寝ていました。
泣き疲れて寝たのかな〜と思ったのですが、、、

今日は朝寝から試しにやってみよう!と思い
朝いつも寝る時間にベットに置いてみたらまた
15分ぐらい泣いていたのですが静かにバタバタ
し始め少しグズグズした後、勝手に寝ています。
昨日より泣いている時間は短いです!

これは、知らぬ間にねんトレさせてる
ようなものでしょうか?…🤔💭
か、息子が成長し始めているのか、、、
どちらでしょうか…🤔💭

朝昼夕夜、とセルフねんねしにくい時間って
あるのでしょうか?…🤔💭

コメント

娘もベッドじゃないと寝ないです!眠そうな時はベッドに連れてけと言わんばかりにぐずり、ベッドに寝かせるとスっと寝ます😂

ゆひ

うちも4ヶ月くらいから大人用ベッドに転がしとくと朝寝も昼寝も夜も勝手にしてます!
最近は泣くこともなくモゾモゾと1人で遊んで疲れると寝返り打ちながら寝てます😂

多分お兄ちゃんになってきて、体が前より動くようになったのでバウンサーなど嫌がるようになってきたのではないですかね?
うちも寝返りうつようになってから自分で寝れるようになったので、そろそろなんじゃないかと思いますよ!

明日香

段々バウンサーで寝るのは嫌になってきたのかもしれないですね😳

夕寝が一番セルフねんねしにくく、夜が一番しやすいですよ👼🏻

☀️

娘はだっこより転がしておく方が寝てくれました♡
ネントレというより、育てやすい性格なのかもです(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

はじめてのママリ🔰

泣いても抱かないでそのままにしてるならネントレになるんじゃないですか?☺︎
うちは、絶対セルフねんねしなくてはじめてしたのが3歳でしたが死んだのかと思ったのを思い出しました(*^◯^*)