※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

稽留流産のセカンドオピニオンについて悩んでいます。経験のある方がいれば教えてください。

稽留流産についてです。


上の子たちを産んだ病院で、今回7週0日で胎嚢のみしか見えず稽留流産と言われました。

しかしネットを見てると排卵日確実じゃないのに7週で、流産確定は早いともみます、、
最後の希望をかけてセカンドオピニオンしようか迷っています。。

流産宣告されたけど、セカンドオピニオンした方っていらっしゃいますか?

コメント

あや

私の場合は5w.7wとの成長過程を見て
胎嚢しか確認できず
稽留流産となりました


今胎嚢の大きさどれくらいですか?

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます!6週0日で10ミリ、7週0日で18ミリでした💦

    自然排出待ちな状態なのですが、なんかすっきりしなくて💦やはりセカンドオピニオンしても無駄になってしまいますかね😣

    • 10月16日
  • あや

    あや

    いや!私の場合は胎嚢が3cmまで大きくなって中身が真っ黒だので、流石にダメかーと諦めがつきました😭

    迷いがあるなら後悔しないためにもセカンドオピンするのもアリだと思いますよ!

    すぐにそうは手術じゃないですよね?
    1週間後にまたみてものもいいのかなーと…

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    なるほど、、
    私も中身が空っぽと言われました😭

    手術は来週末までに自然排出されなければ手術しましょうと言われました💦

    ママリでも8週で心拍見れたって方結構いるのでもしかしたら!と思ってしまい💦

    セカンドオピニオンする場合、なんと言ってかかればいいのでしょうか😣?
    今の病院でこう言われてる、と説明したほうがいいのか、初診でしれっと行ったほうがいいのか迷ってしまいます😅

    • 10月16日
  • あや

    あや

    枯死卵ってやつですよね😭

    チャオリとか出血おりものの変化はないですか?

    そうですよね!
    その胎嚢の大きさならまだ可能性は捨て切れてません!

    私なら話が伝わらないと嫌なので…先生には伝えるかもです。
    結局そこでも曖昧にされたらモヤモヤしてしまうし。

    受付では断れるのが嫌なので、しれっと検査薬で陽性でしたーと言うかもです😢

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    まだチャオリも出血もないです💦

    さきほど電話して一応事情を説明したうえでみてもらえることになったので午後行ってきます!!
    可能性はゼロに近いと思うのですが自分を納得させるためにも行ってこようと思います!

    色々教えていただきありがとうございました🥺🥺

    • 10月16日
  • あや

    あや

    私の場合はチャオリや出血ありました!

    どうか無事に育ってくれますように!!!😭

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    いまかかってる病院ではあと1週間くらいで自然排出されるだろうと言われてるので、出血も来週あたりからするのかもです😖
    ありがとうございます!

    りんごさんは手術でしたか?
    自然排出でしたか??

    お辛い経験をすみません💦

    • 10月16日
  • あや

    あや

    いえ!私の経験が少しでも役に立つのなら😢

    私の場合は2回ともちゃおりや、出血があったけど自然に出てこなくて日帰り手術しました

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    手術だったのですね😣
    うちのところは日帰りできず一泊入院なので自然に出てくればいいなと思ってます💦

    教えて頂きありがとうございます🙏🙏

    • 10月16日
はな

流産かもと言われたけど信じたくなくてセカンドオピニオンで別の産婦人科受診しましたよ!

  • メロンパン

    メロンパン

    そうだったのですね!!

    結果は同じでしたか🥺?
    私も行ってこようと思います😣

    • 10月16日
くまこ

私も流産かもと言われ続けましたが、
排卵が2週遅れてたみたいで、
9週か10週くらいで心拍と赤ちゃん確認できましたよ!
それまで出血もなかったです!!
なので、私ならセカンドオピニオン受けるかもです(><)

  • メロンパン

    メロンパン

    そうなんですか👀!
    排卵が遅れたということは妊娠検査薬も反応するのが遅かったのでしょうか?💦

    一応セカンドオピニオン受けてみようかと思います🥺

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    重ねてすみません!

    赤ちゃんと心拍見える前までは7週くらいは胎嚢のみでしたか?💦

    • 10月16日
  • くまこ

    くまこ

    反応遅かったです!!
    上2人がフライングでも反応したので生理予定日くらいにしてみると反応なし。
    生理予定日から10日後くらいにやっぱり生理がこないと思い検査すると反応しました💡

    何週か忘れましたが、
    胎嚢と卵黄のうが見えてました!

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    そうなんですね👀!!
    すごいです🥺✨
    私はフライングで陽性出てたので希望は薄そうです😣

    卵黄嚢も見えてなくて💦

    とりあえず納得いくようにセカンドオピニオンしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も稽留流産と診断され諦めきれず他の病院でも同じ診断されたら諦めようと思い他の病院へ行きました。
今までの経緯を説明し診察してもらいました。
赤ちゃん見えましたよ。下の方にいて分からなかったのかもしれないと言われました。その後無事出産しました。
後悔しない為にもセカンドオピニオンしてみた方がいいと思います!!

  • メロンパン

    メロンパン

    すごいです!!無事に出産までされて素晴らしいです!
    そんな奇跡的なこともほんとにあるんですね🥺✨

    ちなみに赤ちゃんが初めて見えたのは何週でしたか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃の記憶が曖昧なので…すみません😖
    見えた瞬間諦めなくてよかった…という気持ちだけは残ってます。
    メロンパンさんの赤ちゃんが見えますように。。

    • 10月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    ですよね😊‼︎
    私も上の子のその頃のことほとんど覚えてませんもん😂

    ありがとうございます😊
    期待はせずセカンドオピニオン受けてこようと思います!

    • 10月16日
🐰

セカンドオピニオンうけたほうが
スッキリするとおもいます。
流産したとき私の場合は
出血したのでもうだめだろうなとセカンドオピニオン前に
出てきちゃいました😣😣

ここ

私も信じられなくて、セカオピして行ったけど残念だけどっていわれました