※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

子どもが夜中に2時間ごとに泣いて起きるようになり、授乳で寝かしつけるのが難しくなっています。他の寝かし方を知りたいです。

いつもお世話になっています!

今まで夜は5、6時間まとめて寝てくれる子だったのですが、ここ3日ほど2時間ごとに泣いておきます。
何でかなーと考えています。思い当たるのは、3日ほど前から歯が生えてきたこと、暑くなってきたことぐらいしかありません…
部屋はエアコン、扇風機で対応しています。
今までは夜中起きた時には授乳していましたが、起きる回数が増えたのと歯が生えてきたこともあり、毎回授乳で寝かしつけるのはやめたいと考えています。

目をさます頻度が多い方、どうやって寝かしておられますか?ちなみにうちの子はお腹トントンでは寝たことがありません。
今日もこれから何度も泣くのかと思うと…(。>﹏<。)

コメント

ららこ

夜泣き始まったかもですね(−_−;)うちも、その頃頻繁に起きるようになって、断乳したら寝るようになってくれました!

• okj

okj

コメントありがとうございます
    えーこれが夜泣きってやつですか⁈
    断乳したら良く寝るようになるんですね〜〜

• 7月19日
ゆか

一緒ですー!
毎日2時間ごとに起きます…
そしてトントンでは寝ません(;_;)
うちの子も歯が生えてきたので夜中の授乳やめたいんですけどそれでしか寝ません…
でも昨日奇跡的に朝まで寝てたので振り返るとお昼寝をいつもより短い時間しか寝てなかったことなので今日も試してみてます。笑
夜泣きはいつか終わる‼︎
と思って毎晩がんばってます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• okj

okj

一緒ですか(。>﹏<。)
    そうですよね!いつか終わる!
    今日も奇跡的に寝てくれますように〜

• 7月19日
かまっちゃ

うちも5ヶ月入った途端に頻繁に起きるようになりました!
初めはその度に抱っこしてたんですが体が持たなくなり、添い乳してしまってました。うちもトントン頑張って嫌いで手を払われるので(笑)
今、7ヶ月ですがまた夜はまとまって寝るようになりましたよ!

• okj

okj

寝起きに抱っこってかなり体力使いますもんね…だからいつも、添い乳になってしまって。
    7ヶ月にもなるとしっかり寝てくれるようになるんですね!希望です☆

• 7月19日
♡サキ♡

泣くとき、完璧に起きちゃってる感じですか?
うちの子は寝ぼけながらだったので少し様子を見るとえーんえんえんえ‥という感じですまた寝入ってしまいます。
もし完璧に起きているようだったら‥
夕方からは寝かさないとかですかね?
つらいですよね
頑張ってください!

• okj

okj

いや、目は開いてないですね〜〜
    今日は一度様子見ることに挑戦してみます!
    夕方17時18時ごろに少し寝ることがあるので、それをやめてみるのも一つですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 7月19日