※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水が喉にいき咳が出て苦しそう。病院へ行くべきか悩んでいます。予防接種が控えています。

生後2ヶ月の息子ですが、昨日から鼻の奥からズルズル音がしていて
時々息が苦しそうにしたり、鼻水が喉にいき咳がでます。鼻水はでていないので
吸引器でも吸えません。本人は機嫌がよく母乳もよく飲みます!
病院に行った方がいいでしょうか?
※来週の月曜日に予防接種を控えています

コメント

りん

鼻の奥で市販のでも取れないのならぜひ病院で鼻の吸引してもらってください。
じゃないと蓄膿やら他の病気になってしまうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今日にでも行ってみます。

• 10月16日
こと

心配な時は病院に行った方がいいかもですね(^^)私も息子が風邪ひいて、元気だったので迷ったのですが病院行って鼻水出やすくなる薬貰ってきました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    これは風邪でしょうか?

• 10月16日
あお

耳鼻科だと中耳炎かもみてもらえるので良いかと思います。ウチもこの前まで鼻奥がグジュグジュしていて寝苦しそうだったので、耳鼻科で食塩水を貰った鼻に垂らしてから吸引器で吸ってました💦
鼻風邪は鼻水を出すのが1番なので2週間以上吸引器してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の月齢の子がいるんですね😁
    上の子はこんな早くから風邪をひくことが無かったので、どうしていいか分からず、、、笑
    お昼に病院に行ってきました!中耳炎にはなっていなかったんですけど、やっぱり風邪ということでお薬出されました💦

• 10月16日
  • あお

あお

わかります💦私も生後2ヶ月で風邪引くのぉ😱って思いました💦
    お大事にしてください😊

• 10月16日