※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
住まい

みなさんいつも子育てお疲れ様です。 9月に新築を建てて引っ越したばか…

みなさんいつも子育てお疲れ様です。

9月に新築を建てて引っ越したばかりなのですが、今外構をしてもらっているところです。

こういう業者さんを頼んだことがないので疑問なので質問させてください。

塀の柄を2種類持ってきてくださって、こちらをお願いします。と言う話をしたのですが
次の日洗濯を干す時2階から見てみると違う物で塀を作っていました。
私が言い間違えたのかと思い話をすると、頼まれた物は届くまでに1ヶ月はかかるのでコレを持ってきました。(言われていた2種類とは全く別の物)と言われました。
謝罪はあったのですが、「なんかすみませんねぇ」と、、、

届くまでに時間がかかるから、違う物を持ってきた。までは理解ができるんですが、
作業をする前に確認てしないものなのでしょうか??

あと、家の壁の下の方にえぐれた様な傷?剥がれ?がありびっくりしました。。
でも傷つけたならさすがに言ってくるだろう?と思うのですが、業者さんが気づいてないのでしょうか?

旦那さんから傷については言ってもらおうと思うのですが、
ちょっとこちらの業者さんが信用できなくて、、、
他の外構屋さんもこんな感じなのでしょうか?? 

コメント

おかしい感じしますね😥
我が家はこれから外構工事が始まりますが、なにか変更がある場合は逐一連絡くれます。

家の周りも、必ず施工前に写真を撮って二者で確認すると説明を受けました🤔

• まつこ

まつこ

やっぱりちょっとおかしいですよね😥
    現場監督さんはとても丁寧な人なので工事が始まる前は何度も変更についても相談に来てくれていたんですが、
    作業員さんは雑と言うか、、
    最初は今日の作業内容なども帰る時に声をかけてくれていたんですが、最近は知らない間に来て知らない間に帰っていきます💦

• 10月16日

退会ユーザー

帰るのはまぁ何日も作業してるならいいかな?と思います。お互い面倒なので笑

ただ、資材と家周りの傷に関しては監督さんに一度相談したほうがいいかとおもいます😥

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

それは業者が悪いと思います。
別物なのに一言もないってちょっと😣
まつこさんはその別の柄でいいんですか??

• まつこ

まつこ

別物だったのですが、可愛らしい感じで
    これでもいいなと思ったのでその柄でお願いしました💦

普通は一言ありますよね、、
    あぁぁ、外構会社さん失敗したなぁと後悔してます😥

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その柄でもよかったならよかったです😊
    田舎のうちの場合は、何度もいろいろ頼んでいる業者なので、勝手に来て勝手に帰ってくとかあるんですが、そこまでの信頼関係があれば…の話ですよね💦
    今回はちゃんと作ってもらえさえすれば良しとしましょう!
    何かあったらクレームしましょう!

• 10月16日