※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

遺伝で太っていると痩せにくいんでしょうか?

遺伝で太っていると痩せにくいんでしょうか?

コメント

しらす。

うちの兄も親の遺伝で太りやすい体質と病院で言われ、太ってますが
簡単には痩せれないみたいです💦

もう1人の姉も太り気味ですが、一度もすらっとした体型を見たことがありません💦

2人とも痩せようと思ってたのかどうかはわかりませんが、

そんな私もかなり太り安い体質で
足から太るタイプで…

痩せる事は可能(体重39まで落ちた事有り)ですが、気を抜くと本当に馬鹿みたいに増量します…

痩せにくいし太りやすい…

太ってしまう原因は生活習慣が7割、遺伝子による影響が3割と言われており、多くの場合は本人の努力次第でダイエットの効果を出すことも充分可能です。
しかし、逆を言えば肥満遺伝子を持っていなくても、生活習慣次第では肥満になる可能性が高く、誰でも太ってしまうリスクはあるということ。

「家系的に肥満体型の人が多いので自分もそうなんだ」と諦めている方もいらっしゃるかと思いますが、これは食事内容や生活習慣が大いに関係していることも覚えておきましょう。

はじめてのママリ🔰

多少の痩せにくさは関係すると思いますが、基本は自分の気持ち次第だと思います