※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が咳をしているが、登園させるか悩んでいる。風邪症状の場合は休ませる基準があるか相談したい。

1歳の息子が青っぱな&咳をしているのですが、登園させるか迷っています。痰が絡まったような咳でいつもなら登園させるのですが、このご時世、万が一を考えると迷ってしまいます💦私の職場は風邪症状がある場合は登園を控えるように保護者に伝えているので…😣

みなさんは休ませる基準ありますか?

コメント

しろくま

透明鼻水少しくらいなら通わせるけど、黄色鼻水+咳なら休みます
他の園児にうつしそうですし
小児科は行きましたか?
コロナなので、保育園も以前より厳しいですよね‥

  • ママリ

    ママリ

    今週月曜日に小児科には行っていて薬を処方してもらっているのですが、その時はまだ青っぱなのみでした💦

    そうなんです💦保育園は集団生活だから仕方ないんですけど働く親としては迷います(´;ω;`)
    熱があれば休ませるのですが…😣

    • 10月16日
  • しろくま

    しろくま

    働いてると仕事休みにくいですよね😭

    うちの子が咳が少しでるけど登園させてたら、こじらせて喘息になったことがあります
    ひどくなるなら、もう一度小児科行ったほうがいいかもです

    • 10月16日
deleted user

私は介護職で、その日欠勤すると迷惑がかかりまくるので、嘔吐や下痢、もしくは熱がない限りは行かせます✨

  • ママリ

    ママリ

    職場に相談してみようと思います😣

    • 10月16日