※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

1歳記念写真を撮ろうと思っているが、写真館には毛糸の衣装しかない。1歳向けかどうか悩んでいる。他の写真館がいいかも。

1歳記念写真を写真館でとろうと思っているんですが、地元の写真館に問い合わせたら「キャラクターものの衣装はなく、毛糸の帽子やパンツなどがあります」と返事が来ました…📷

ニューボーンフォトとかハーフバースデーくらいだったらそれで良かったのですが、1歳で毛糸の帽子やパンツ…🤔
どう思いますか😂❔

ホームページに例として載ってる写真は毛糸の帽子やパンツでオシャレに撮ってありましたが、モデルの赤ちゃんはやはり新生児近いような赤ちゃんでした😅
1歳だと…どうでしょう🤣❔
スタジオアリスとかの方がいいでしょうか…💦💦

コメント

RRmama

スマッシュケーキの撮影ならその衣装はありですけど、普通の撮影だと、んー😥てところですね。

私はいつも自前の物で撮ってます👍

スタジオアリスではないですが、マタニティフォトの時にデニム縛りで夫婦と愛犬で写真を撮ったので1歳の誕生日はデニムのつなぎを出産祝いで頂いたので、マタニティフォトと同じ雰囲気のデニム縛りで家族写真撮る予定です!

息子1人の撮影はタキシードかなにかにしようと思ってます😊

• さんてら

さんてら

そうですよね😂
    やっぱり、もうちょっと他の衣装着せたいですよね🤣

○○縛りで家族写真撮影、いいですね🥺✨
    バラバラの私服より統一感、特別感でますし‼️
    普段は照れがあって親子コーデとかできないので、家族写真はそんな感じで撮ってもらおうと思います😀💡

回答ありがとうございます🥰✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスはドレスも和装もできるので衣装の面はいいかもしれません。
ただ写真館よりはマニュアルの撮り方、待ち時間長いというデメリットもあります

• さんてら

さんてら

スタジオアリスとか行ったことないんですが、マニュアルな感じなんですね🤔💡
    確かにチェーンだと一定のサービス品質保つために、マニュアルに沿うようになっちゃうんですかね😵

待ち時間長いんですね…🤢
    田舎で市内に無いので隣市まで行かないといけないんですが、更に待ち時間かかるのはネックです…💔

情報ありがとうございますー🥺✨

• 10月18日