※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

40度近い熱が続いているが、座薬の必要性について不安。かかりつけ医が検査を拒否。病院へ行くべきか、別の病院へ行くべきか悩んでいる。

13日の夜21時に発熱して40度近く。
14日の午後に病院受診して、川崎病かもしれない、様子見してくださいと言われ、未だに40度超えたり39度辺りをいったりきたり。
座薬と咳鼻水の薬だけもらってます。
首のリンパが腫れてて口の周りにぶつぶつありますが、15日には少し消えてました。
寝れてるし、元気に笑って食事もとれてますが、いつもよりはしんどそう。
突発はやってます。
40度近い熱の時は、しんどそうじゃなくても座薬は入れた方がいいのでしょうか??
あと、かかりつけ医に電話したら、川崎病の検査だったり、インフルや他の検査は先生の判断で、そういう疑いじゃないとできないって言われて、いや、とりあえずなんの病気かわかんないんだからやってほしいのですが、、、と、なんかモヤモヤしてます。

また病院行ったほうがいいですか?
また、違う病院行ったほうがいいでしょうか??
因みに違う病院に電話したら、コロナの影響もあって、小さい病院では検査できないから大きい病院に行ってくださいと言われました。大きい病院がかかりつけ医なのですが、曜日で先生が変わるので、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ぴーまん

しんどそうじゃないなら座薬使わなくてもいいと思います😭
熱さげたらまた熱があがるときにしんどかったり熱性痙攣ひきおこしたりの可能性があるので…ご飯食べられなかったり寝られなかったりだったら使うべきだと思います!

長男が川崎病なったことありますが川崎病なら熱がずっとさがらないと思うので、私ならもう一度受診します。さがらなかったら検査してもらえるんじゃないでしょうか😭
原因調べるための検査じゃないの?って感じですね😱
川崎病の条件が熱何日以上っていうのがあったはずなので、それに当てはまってからするんですかね…息子は熱4日目に大きい病院に紹介状で転院して、その日に検査しました。

BCGの跡は赤くなってますか?

Nina

心配ですよね😭
私はしんどそうじゃなく
ご飯も食べる様であれば
あえて座薬は入れてませんでした✨
熱高いと怖いですが
身体が戦ってる証拠なので!

ほかに大きい病院が
近くにあれば行くかもしれません!
前の病院で川崎病かもしれないと言われたので
検査したいですって言ったら
やってくれないですかね?😭