※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
子育て・グッズ

副鼻腔炎で抗生物質を服用中。授乳中は避けるように言われた。2回食で完ミ、夜中も起きる。1日のスケジュールを教えてほしい。

副鼻腔炎になってしまい抗生物質を服用する事になりました。
服用中は授乳は避けてくださいと先生に言われました💦

今まで完母で育ててきた為、ミルクの時間、量がさっぱりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちなみに今は2回食で、朝と夕方に2回食べさせてます!

夜中も結構頻回に起き、全て添い乳でしのいでました。
今はミルク220飲んで寝てくれましたが、今晩どうなることかσ(^_^;)

2回食で完ミの方、よければ1日のスケジュール教えて下さい😭

コメント

めぐみ

1日のリズム
6:30〜7:30 起床
7:45〜8:30の間に離乳食①
9:00〜10:00 ミルク160〜200㎖
10:30 朝寝 30分〜1時間程度
12:00〜13:00 ミルク200㎖程度
14:00 昼寝 30分〜1時間程度
15:00〜16:00 ミルク200㎖程度
18:00〜19:30の間に離乳食②
離乳食のあとお風呂 ミルク160㎖程度
22:00 ミルク200㎖程度 就寝です。

前後一時間程度のズレはあります。

  • なっこたん**

    なっこたん**


    回答ありがとうございます!

    離乳食のあと、ミルクは足してないんですね!息子は離乳食の後ほとんどミルク飲まないのであげなくても大丈夫みたいですねσ(^_^;)

    夜中どうしても泣き止まない場合などはミルクは100ml程度あげても大丈夫でしょうか💦

    • 7月20日
  • めぐみ

    めぐみ

    離乳食のあと泣かなければあげてません。時間あけてあげないと吐くことが多かったのでそうしていますよ😅離乳食食べてから1時間後くらいに泣いても泣かなくてもミルクあげてます😅💦
    1日ミルク1000㎖以内ならいいんじゃないですか?うちは1日600〜800㎖程度しか飲みません。

    • 7月21日
  • なっこたん**

    なっこたん**


    そうなんですね!
    ミルク1日のトータルを計算して夜中足す量を調節したいと思います(*´ω`*)
    ミルクだと夜中一回しか起きませんでした!
    毎日5回は泣いて起きてたのにです💦

    丁寧に教えてくださりありがとうございました!
    ぜひ参考にさせて頂きます♡

    • 7月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    ミルクだと夜中起きなくて楽ですよね😅
    完ミですが、四カ月頃から夜中起きなくなりましたよ💦

    • 7月21日