※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子のためにべビーチェアを検討中。コアラシート、bonbebe、ingenuityが気になる。必要性や効果、メーカーの感想を知りたい。離乳食はハイローチェアで考え中。要相談。

お座り用の椅子について。
息子が生後3ヶ月半になりました👶🏻最近首が座りかけてるのと寝返りをしようとしてぐずったりするのでそろそろべビーチェアなるものを購入しようか悩んでます。
気になっているのはコアラシート、bonbebe、ingenuityです。値段もピンキリなので迷ってます。そもそも必要なのかも分からないのですが😂あったらご機嫌時間も増えたりしますかね😂❓一応家にはテーブル付きのハイローチェアみたいなのがあるので今後の離乳食はそこであげたらいいのかなと思ってます🤔なのでお座りの練習用、テレビなど見るためにと思ってるのですがどう思われますか🥺❓
またお持ちの方、メーカーと感想もお願いします🥺✨

コメント

はちぼう

ベビーチェアって腰が座ってから使うものという認識だったので、各メーカーの使用月齢を確認した方がいいと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コアラシートが3ヶ月から使えるみたいです🐨

    • 10月16日
  • はちぼう

    はちぼう

    じゃあコアラシート一択ですかね☺️✨

    • 10月16日
さくたろー

ハイローチェアがあるなら、バウンサーはいかがですか。うちはビョルンのバウンサー使ってますが、ご機嫌で遊んでくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、バウンサーもいいですね❣️でも寝返り始まると嫌がると聞いた事があるので、いつまで使えるのかなと思いまして😣ご機嫌で遊んでくれるのはありがたいですね😂

    • 10月16日
はじめてのママリ

ハイローチェアあるならお座り用は必要なさそうだなと思いますがどうなんでしょう?🤔うちは上の子のとき首座りから使えるバンボに座らせてましたが、すぐ後ろに仰け反って出たがってました😂なので短時間で使ったり、お祝いの写真撮りで座らせたりする感じでした🌱どうせ長く使えないのでメルカリで中古を購入しました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨ハイローチェアあるんですが、バンボとかの方がスポっとハマって座りやすいのかと思って😂私もメルカリ見てました🤣好き嫌いありますもんね💦なんか必須では無さそうなのでいらないかもと思ってきました🤣

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにバウンサーも持ってますが、寝返りしだしたら使えません😂寝返り練習しはじめてるとのことなので、バウンサーの上でももがきだすと思います😂(笑)うちは2人とも3ヶ月頃からバウンサーで寝返りしようとしてたので、長く使えませんでした😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそういうパターンが多いですよね😂すごく参考になりました、ありがとうございます😊✨❣️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちもバウンサー使ってますよ!
おもちゃを取り付けると、よく遊んでくれてます。
寝返りしましたが、嫌がらずに大人しくしてますよー😋
腰が座るまでは、あまりお座り姿勢は良くない気がして。。
お母さんの膝で座らせるくらいならいいと思いますが🤗
長男も、バンボをいただきましたが怖くてほとんど使いませんでした。
そのうち自分で座れるようになりました😗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!そしたらバウンサー更に良さそうに感じてきました🥺
    私も腰座り前は負担あるかなと思って使い始め時期は要検討だと思っていたのですが、周りの同じ月齢のお子さんがみんなバンボに座ってて、そろそろなのかな〜と思いまして😅早く自分で座れる様になってくれるといいです😌

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座っている姿はかわいいですが、そのうち自分で座れるようになりますからね✨無理させないのが一番かと🤔
    うちもバウンサーもおもちゃもメルカリで譲っていただきました🤭
    この使用方法は自己責任ですが😳(ベルトは必ずしないとですね💦)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます🥺✨バウンサートイもあるとよりご機嫌さんになりそうですよね❣️とても参考になりました、ありがとうございます💖

    • 10月16日