※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱいに執着し、卒乳を悩んでいます。他の子は早く卒乳しているため、適切な時期か不安です。2歳以上でも吸っている方、卒乳時期を教えてください。

先日お誕生日を迎え2歳になった息子がいます。
お誕生日の数週間前から「2歳になったらおっぱい卒業しようね☺️」と言い聞かせ、本人も「うん☺️」と返事をしながらおっぱいを吸っていたのですが、以前に比べておっぱいへの執着がひどくなってしまい、朝起きて、ご飯たべて、テレビ見ながら、何をするにも「おっぱい!おっぱい!」と訴える様になりました。おまけに、夜中も3.4回起きる事も。
まだ、早かったのかな?と思い、今は何も言わずに欲しがるだけ与えています。

無理に卒乳させようとは考えていませんが、周りの同級生の子たちは皆で卒乳できているので、良いのかなぁ??とも思ったり…

2歳過ぎても吸っていたよ!って方いますか??
何歳ごろまで吸ってましたか??

コメント

プーさん大好き

最後の子なので、末っ子は卒乳を目指してます😆
3歳頃は1日何度も飲むほど(笑)
徐々に、寝る前だけになり...
先週は、飲んだのが1回だけでしたね(笑)

• ちゃん

ちゃん

3歳過ぎても飲んでる子もいるんですね😌
    寝る時はやっぱりおっぱいが一番落ち着いて寝れるのかな✨✨
    ありがとうございました!

• 10月16日

上の子は2歳2カ月で辞めました^_^
0歳から保育園行ってたんですがその頑張りを見てたら可哀想でやめられなくて帰ってからとか朝とかは普通に飲んでました^_^休みの日は外ではやらないですが暇さえあれば飲む!みたいな😂

苦でなければ思う存分で良いと思いますけどね^_^

うちはご飯の進みも悪く、あとは私がさすがに辛くなってきたので頑張って断乳した感じです。

• ちゃん

ちゃん

保育園に行ってると、頑張ったね!!って甘えさせてあげたいですもんね😌✨

そこまで苦ではないのでもう少し時間をかけていきたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 10月16日
ty

まだやめれてません😭💦

• ちゃん

ちゃん

良かったです!!
    仲間がいて😄笑
    きっとだんだん減っていきますね!
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月16日