※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実家は飛行機の距離で遠方。義理実家は車で30分の距離。実家は遠方とい…

実家は飛行機の距離で遠方。
義理実家は車で30分の距離。

実家は遠方という事もあり、
長期休暇に3ヶ月に1回程1週間ぐらい帰るのですが、義理実家は近距離の為、
1〜2ヶ月に1回数時間滞在するのみです。

子供が生まれ、旦那も子供を連れて泊まりに行きたいみたいですが私はどうしても嫌で、、
近距離なんだから泊まる必要なくない?と言っても、距離は関係ないと言われます。

みなさんの所はどうされてますか?

子供がもう少し大きくなったら旦那と子供だけで行ってもらうとかならありですか? 

私はガルガル期なのもあり子供を目の届かない所に連れてかれるのが嫌です。。

わたしが実家に泊まった際は、母が子供をお風呂に入れたり、父が海につれてったり、頻度は少なくても孫と触れ合う密度が高いのでうらやましいのかな?と思います。

コメント

まりぞー

ん~…近距離だから泊まる必要ないって言う言い分は分かります。

だけど、頻度が少ないのもご主人的には気に食わないのかな~と。

30分の距離なら週1くらいで行けますもんね💦

ご実家が遠方で飛行機の距離だから1週間くらいお泊まりは別に構わないと思いますが、ご主人からしたら不公平感は否めないかなと😅

私はどちらの実家も近距離で10分くらいで行けますが、頻度的には義実家の方が断然多いです✨

ご実家ではお父様が海に連れてってくれたりという事は、その間目の届かない所に娘さんいらっしゃるということですよね??

ご両親と義両親の違いは分かりますが、どちらの親からしても孫に変わりはないので私だったら、泊まりなしで義実家へ行く頻度を増やします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり不公平ですよね。実家の方が頻度が少ないとはいえ、数時間と1週間だと密度全く違いますよね💦

同じこと主人にも言われました😂

もっと自分の気持ちではなく、相手の気持ちも優先していかなければいけませんよね。

• 10月16日
  • まりぞー

まりぞー

義両親がどんな方達かにもよりますけどね💦

私のところはたまにモヤっとする事言いますが、それでもそれ以上にとてもよくしてくれる義両親なので私1人でも普通にお邪魔させてもらってます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義理両親はすっごく過保護ですが、その分私にも気を使ってくれ基本良い人たちです。お金もたくさんくれます、、笑 なのにどうしてもガルガルしてしまって、良くしてもらってるのに、こっちからは最低限しか出来てません💦

maaa.iさんのようなお嫁さんだったらきっとかわいいでしょうね😂🧡

• 10月16日
  • まりぞー

まりぞー

逆にウザがられてたらどうしようと心配です😂
    私のとこと同じような感じですね✨
    子供にすごくお金使ってくれます🥺
    こちらが申し訳なくなるくらい💦

娘さんお1人目ですかね??
    だったらしばらくはガルガルしても仕方ないと思います。

そのガルガルを男の人にわかってもらおうと思っても中々難しいですけどね😣

私 いらないんじゃないかと思うくらいよくしてくれるので私ですら、ガルガルとまでいかなくても結構落ち込む事あるので、産後うつの事とかをまずご主人に勉強してもらって娘を取られちゃうんじゃないかって不安に駆られるみたいな話しをしてみてはどうですか??🤔

よくしてもらってる事には感謝もしてるけどって言葉を添えて🥺

• 10月16日
はちぼう

うちも義実家は車で20分くらい、実家は県外で数時間かかります。
帰省するときは泊まりがけです。
0歳のときに義実家に泊まることを旦那が希望し、めちゃくちゃ嫌でしたが、泊まりました。
泊まってみたら案外大丈夫でした。私の気持ち的に😂

今後義実家に子供のことで頼る予定はありますか?
うちは保育園行き出してからガンガン頼っているので、今後頼る予定があるなら1度の泊まりなら許可しますかね〜
旦那に都合の良いときにだけ義実家は使うって思われたくないので😅

頼る予定がないなら、行く頻度は多少増やして、泊まりは勘弁してもらいたいですね。