※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
お金・保険

家を購入する際の最後の決め手は何でしたか?ローンが通った後、不安になることはありますか?

家を購入した方に質問です!
やっぱり家ってかなりの高額買い物じゃないですか😔
今もう買おうと思ってる家はあるんですが
みなさんは最後の決めては何でしたか??

あんなに楽しみだっなのにローンが通ったと分かってからここでいいかな大丈夫かなって不安になってきて怖くなってきて、、、笑

コメント

ちゃんママ

ハウスメーカーさんの提案してくれたデザインが気に入ったので勢いで決めちゃいました😂担当の方が仕事出来なくて揉めたこともありますが家自体は満足しています♡

• せい

せい

あーそれはテンション上がりますね🥺🥺❤️
    私達は建て売りから選んでるので😩😩😩

• 10月16日
むちこ

義実家での暮らしがストレスだったので同じストレスなら金銭面で悩む方がマシと思いマイホーム計画をスタートしました笑
せめて家くらいは自分の好きなように過ごしたかったので笑

• せい

せい

それは間違えないですね!!!!!!笑
    義実家暮らしほど地獄なもんないですもんね😂😂❤️

• 10月16日
りる

私も怖かったですが、最後の決め手は家族がマイホームで今より、今と同じく楽しく過ごせる姿が想像出来たことでした。
なんとかなくいくつかの物件見て、想像出来たのが今住んでる家だけでした。
あと直感でここに住むって感じたのもあります。

あとはその家に住んだらやりたいことが湧いてくるのも決め手でした‼️

• せい

せい

あー!私と近いかも!!!確かにいっぱい楽しく住んでる想像をしてます😂❤️
    なんか勇気でました!ありがとうございます❤️

• 10月16日
yuyu

決め手は歳いった時に引越したりするのも大変だし、賃貸だと保証人などを探すのも大変だなと思ったのと勢いと計画を繰り返し建売を買いました(´・ω・`)
息子に残せるかな?とも思って

• せい

せい

確かに子供達に残せますね😳そのこと忘れてました😌

• 10月16日
ゆうちゃん♡

うちは旦那が乗り気じゃなくて、それでも旦那が気に入った家を見つけてきたのが決めてでした!
値段も見合った額で、そろそろ保育園も小学校を考えて転園したい頃だったので決めました🙌

• せい

せい

値段ですよねぇ😔
    私は思ってた値段よりいってるから迷ってるんだと思います😩😩

• 10月16日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

私も最初は今の家よりも1000万高いのを考えてました💦
    私や子供の事もあり今見つけた家にしました!結果的には良かったです!無理して買って手放すかもしれないことになるよりは良かったと思います!

• 10月16日
  • せい

せい

うううう迷いますねぇ😖😖
    参考になりましたありがとうございます☺️❤️❤️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

決めては立地と広さと値段でした😊
最初は注文住宅で考えていて狙ってた土地だったのですが建売業者さんに買われてしまい、、そこに建売が立ったときに見学して間取りも良かったので決めました❗

• せい

せい

それはなんかビビッと決めやすいですね😌😌

• 10月16日
ままり

子供の時から戸建て住みですし、地元から離れたくなかったので私の地元でいいよと言ってくれた旦那の勢いのまま旦那が気持ち変わる前に買ってやりました!笑

• せい

せい

買ってやりました😂😂
    私も旦那が私の地元がいいって言って地元で購入しようとしてます!私は違うとこに行ってもいいんですが🙄🙄

• 10月16日
ままり

旦那が子ども生まれた時からずっとストレスだったので旦那を閉じこめれる部屋があるのが決めてでしたね。
全く協力しないし、家事してても目の前で寝てられるとやる気も失せてだんだんと鬱になって動けなくなってたので、、、
はじめは残業もあって帰り遅かったのでまだ良かったのですか働き改革で無くなってその分給料も減り、こっちも働き何もしないダンナにイライラしてたのでとりあえず旦那をどこかの部屋に閉じ込めたかったので。
案の定家帰ったらその部屋に籠っててくれてます。

• せい

せい

それは大変でしたね😖😖😖
    確かに部屋は必要ですよね😖

• 10月16日