※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
雑談・つぶやき

専業主婦のときから育児家事してくれる旦那で子供好きで幼稚園、保育園…

専業主婦のときから育児家事してくれる旦那で
子供好きで幼稚園、保育園の先生、ママ友などの周りからも結構褒められるタイプ。
ただ最近働くようになってから気付いた。
旦那が案外ポンコツ🤣

最近のだけでもまとめてみよーー

私が仕事の時(週3)は私のが早く出るのですが
その私が仕事の日だけ私がやってる事を旦那がやる約束。
基本朝は弱いから朝の準備はほぼ私。
旦那は娘の髪結ぶ、子供たち歯磨かせる、保育園幼稚園送る。のみ
(旦那は自営で、職場兼旦那実家は家のすぐ隣。
数秒で着くし、すぐ帰って来れる。)

仕事から帰ってきたら
旦那が寝かしつけしてたけど、途中で旦那友人数人と趣味タイム(家で一緒に筋トレ)だからと下降りてきて
寝かしつけといて~と言われる。
は?うちが寝かせんの?と聞くと
「じゃあいいわ」って言うけど全く良くない。
ちなみに、お風呂入ってない、夕飯食べてるときに言われる。
結局私が寝かしつけした。

夜ご飯はなぜか冷蔵庫の中にあるやつで作らずわざわざスーパーで買ってくる。
夜ご飯に作ったのかコーンスープが残ってるフライパンそのまま。
虫寄ってくるから片付けといてって言って「わかったー」と言いながら片付けず寝室に行く。
私がキレて2階に行き「は?もう寝んの?あのフライパンどうすんの?片付けろつったよね」と言いに行ったけど
フライパンは今もIHの上に置きっぱ。

洗濯物取り込むだけで
畳まないし畳んでと言うと裏返しのまま干されてたやつは裏返しのまま畳む、
注意すると腹立ったのかドンドンうるさく足踏みしながらどっかいく。(笑)
私の分の服はしまわない。
保育園の先生からこれが足りないので持ってきてくださいと言われたのを忘れる。
(私が気付いて持っていった。)

趣味の筋トレ(宅トレ)は忙しかろうがメニュー組んでほぼ毎日しっかり2時間してるし
それ削れば洗濯物ちゃんと畳めるし、子供たち迎えに行く前に家の中綺麗にできるんじゃないの?って思うなぁ~~

ほぼ専業のときは基本私が家事して、旦那は子供たちと遊ぶ~で成り立ってたしあまり不満はないけど
今はそういう訳にもいかんよな🙁
話し合いたいけどそういうのが嫌いなのか真剣に聞かないしその姿勢を見てしまうと余計イライラしちゃう🙄

基本言われないとやらないのに、
これやってあれやっといてっていうとキャパオーバーなのかすっごい中途半端におわる🙌
言われたくないなら言われる前にやっとけよっていう話˙˚ʚ🥺ɞ˚˙

書き出したらとまらんな🤭

仕事してる時よりも疲れるしイライラする🤔
基本大好き💗だけどこんな感じで冷めてくんだなぁと感じました🤑

高校の時から付き合ってるけどもっとしっかりしてる人だと思ってたなぁ💩

書き出したらスッキリ😎😎💗
腹立つのは変わらんけど🤞

コメント