※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

旦那に対する愚痴になります。喧嘩がヒートアップして、旦那が離婚って…

旦那に対する愚痴になります。
喧嘩がヒートアップして、旦那が離婚ってなったら弁護士雇って子供の親権争うぞ的な事を言われたのが不愉快でしかありません。万一私が不倫してただの借金作っただの何かしら有れば不利になるのかもしれませんが、子供産まれてからも共働きして家事仕事育児してきて、いざ離婚ってなったら親権って奪われるものなんですか?旦那の言い分は俺の方が経済的に稼いでるから親権取れるとの事ですがその言い分通るなら世の中の女性は旦那に親権奪われる事になりますがおかしくないですか?
今は仲直りして落ち着いています。
ちなみに喧嘩は半年に一度程度しかしないので私も日々育児のストレスが溜まってたら爆発しちゃうのでそれは悪いと思ってますし、今回の喧嘩の原因は私が悪いんですけど、どうもこの言葉だけは納得出来ず書かせて頂きました。女だってバリバリ働けるなら働きたいけど保育園預けたり迎えに行ったり家事したり仕事したり男より稼ぐの無理じゃん!!!

コメント

Arara

うちも主人と義母が言いますよ。

私は主人は持病もち、義理親は年寄り病気持ちと言うこともありもしそうなれば私が有利かなぁと思っています。

• みさきち

みさきち

男の人ってそういう考え方の人多いんですかね?
    でも養育費貰うかシングルマザーの手当て貰えたりして働いたって出来る訳じゃないですか??今まで育児ほとんどしてきて奪われるのって理不尽極まりないですよね…。それまかり通るなら私もう生きる気力なくしちゃいそうです😅

• 10月15日
  • Arara

Arara

本当理不尽な話ですよね。

今はひとり親家庭にたくさん手当てが貰えるシステムなので贅沢しなければ生活していけますよ。

義母には弁護士雇ってでも子どもはもらうからな💢と何度も言われましたよー。
    早くくたばれ!って思います笑

• 10月15日
  • みさきち

みさきち

ですよね!私も贅沢しなければやっていけるんじゃないかって思ってます(´・ω・`) それでも余程の事がない限り離婚は子供の為にもしませんけど💦

義母そこまで言う権利ある!?って感じですね。私でも早くくたばれって思っちゃいそうです。てかそんな人を今後介護しろ言われたら嫌かも(´・ω・`)

• 10月15日
  • Arara

Arara

うちも子どもの為にしません💦

義母は早く天国へ…

主人に妹がいるので私は介護はしません✨

• 10月16日
あーちゃま

子供が小さいうちはよっぽどのことがなければ親権は母親だと思います。普段母親が育児をメインでしていて、収入もあるならばなおさらだと思いますが🤔🤔

• みさきち

みさきち

ですよね?ただ旦那の給料と比べればないですけど、それって育児仕事家事をしてたら仕方ない事だと思いません?
    敏腕弁護士なら奪われるとかあるのかと思っちゃいました💦
    そういう発言を今後繰り返してそれを記録として残しとけばいざ離婚とかなった時に有利になるのかなぁ(´・ω・`)
    離婚は一応子供の為にもするつもりありませんが 笑

• 10月15日
はじめてのママり🔰

親権にお金は関係ないですよ。
誰が今まで子供を見てきたかが重要ですし、専業主婦でもお金は相手に貰えばいいだけの話と私は相談したら言われました。
うちの場合、全く子供のこと見てないので尚更だと思いますが😅
母親が子供にDVしたり不倫をしたりそういう原因がなければ母親になりますよ。

• みさきち

みさきち

やはり関係ないですよね?
    旦那は何をそこまで偉そうに言ってるんでしょうかね。ただただ威張りたかっただけでしょうか…。そもそも今の勤務体制なら旦那は保育園に預ける事も迎えに行く事も無理ですし、下の子に関しては赤ちゃんなのにそれで親権取ったとしてどうするつもりなのか…(´・ω・`) 離乳食の始め方とかそういうのも全然分からないのに出来るはずがない💦
    旦那さん何も見てくれないのにいざというとき親権取られたらたまったもんじゃないですもんね(´・ω・`)

• 10月15日