※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のみでアルバム作りが主流ですか?自身もコメント添えたアルバムにしたいと考えています。皆さんはどのようにアルバム整理されていますか?アドバイスをお願いします。

自身でアルバム作りしてる方、写真のみで並べてますか?

うちの母が私の幼少期のアルバムを作ってくれてあったのですが写真とその横に一言コメントが添えてあって、少し手間ですが私もコメント添えたアルバムにしたいなと思っています☺️

以前インスタやママリでもアルバム作ってる方みると写真のみで等間隔で並べているものしか見かけなくて…
そういったやり方が主流なのでしょうか?

皆さんはどのようにアルバム整理されてますか?
見やすくて楽しいアルバムにしたいです❣️
どんどんアドバイスください☺️✨✨

もしコメント添えたやり方してる方いらっしゃったらどんなものに手書きするかとか可愛いやり方あったら教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

私は、自分の子が大きくなってから楽しみながら見てほしいので、メッセージを添えています😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    ひと手間ですがあるとやっぱり嬉しいですよね🥺
    同じ方いて安心しました♪
    ちなみにメッセージを書く紙?などどんな風にしてらっしゃいますか?♡

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

はい!しかも、私がいい息抜きになって楽しんでやってしまっています😂
    書く紙はダイソーやセリアなどでシールタイプの吹き出しを買ってその中に「パパとスヤスヤ寝ています!同じ寝相ばかりで親子だな〜」とか、「○○ちゃん、初の寝返り!病院から帰ってすぐだったよ♪」とか、その時の状況だった私の心境を書いています😂❣️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きになるなら一石二鳥ですよね♪
    シールタイプなんですね!
    うちはアルバム自体が挟む?ものなのでただの紙でやる考えしかなかったです😂
    確かにシールなら可愛い形沢山ありそうですね😊
    内容微笑ましいです🥺

• 10月16日
もも

とりあえず写真並べて貼ってます☺️あとから振り返りながらコメントつけようと思って、100均でハートや星の型抜きや画用紙、マスキングテープなど用意しました💕
画用紙をいろんな形に切取ってコメント書こうと思ってます!100均にナミナミに切れるハサミなどもあったのでそれも買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で紙用の型抜きがあるんですね😳‼️
    ナミナミのハサミうちにもあります!毎回センスない切り方になってしまいますが💦
    マスキングテープも可愛いですね☺️

• 10月15日
とまと

まだ作っては無いのですが、写真並べて、余裕があったらコメントつけようと思ってます!

アルバム整理は今月から手を付けます(笑)
アルバスで写真印刷、アルバムはましかくの1ページに6枚入るタイプを別で買いました!
書き込める欄はないので付箋でコメントつけるか、ビニールに書けるペンでコメントつける予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゆっくりと手をつけていきます(T^T)
    ビニールにペンで書くって発想なかったです!
    すごいオシャレになりそうです😊

• 10月16日
はじめてのママリ

裏に日付とコメント書いて、ポケットに入れてます。

時系列に並べてるので、◎月(*歳◇ヶ月)、その月にあった主なことを台紙に書いて見出しみたいにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的な事なのに月齢大事ですね!書き忘れるところでした(´°_°`)💦
    裏にコメント書くって私の中で思いつきませんでした!パッと見は見えないけどそれもアリですね〜♪♪

• 10月16日