※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子供が挙動に悩んでいます。3、4歳の子供が普通なのか心配です。

親戚の子供が嫌いです。
息子と同じ歳の男の子がいてたまに遊ぶのですが、
○息子が拾って遊んでいた木の棒を取れない所に落とした○遊んでいたおもちゃを取って母親に怒られると拗ねて部屋にこもって機嫌が直るまでにかなり時間がかかる
○お菓子が入っている引き出しを勝手に開ける
○お菓子ちょうだいと言われて、さっき食べたからもうおしまいだよと言ったら、違うよ、持って帰るの。と言われた(親戚の家ではあまりお菓子を買わないのでうちにくるとがっついてくる)
〇早口で何喋ってるのかわからない
〇パンを買っていくと人のものまでちょうだいと言う

もうなんかほんと苦手です。
これって3、4歳では普通なんでしょうか?

コメント

ままり

保育士です。
そんなもんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そんなものなんですね。
    うちの子どもはこんな感じではないので意地悪だしイライラしてしょうがないです😣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

がめつい以外は、子どもならよくあることのような気がします…🤔
子どもは本当に個性ありますし💦
がめついのは、親が注意しないのかな?と思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もほんとそれぞれですよね!
    がめついのは親は注意して後で買ってあげるからなどと言っていますが、家ではお菓子をあまり買って貰えないみたいなのでそうなってしまうのでしょうかね💦

• 10月15日
メメ

うちの息子とはタイプが違うけど、まぁそんな感じの子は見かけますね💦
と言うかやっぱりこの歳でもお菓子制限するとよそでがっつくんですねぇ…うちは全く制限してないけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構我慢してしまうタイプで意地悪されても何も言えず、後から私に言ってきてかわいそうだなって思ってしまいます。
    お菓子もパンも取られても何も言えず😭
    そこのおうちはパンもお菓子も手作りって感じなのでよそで食べているものが食べたくなるんでしょうかね?

• 10月15日
  • メメ

メメ

我が子が言えないタイプだと、やっぱり親としてはちょっと可哀想に見えちゃいますよね😢

あー手作り…そりゃ手作りのが体に良いかもですけど、市販品って美味しいですからね😂
    それを知ってしまってるからがっつくんでしょうね…。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    ほんとに意地悪で行儀悪くてイライラします笑
    市販のお菓子もあげているようですが、食費を削る為に買わないようです。
    その子をみてあまり制限するのも反動がきて良くないなと思いました

• 10月15日
  • メメ

メメ

親戚って言う中途半端に近い距離だから割り切ることも出来なくて余計にイライラしそうですね😂

食費削る為か💦
    うちの母が、よく「テレビもお菓子も与えないと他所の家でがっつくよ。あんたの幼稚園の友達にそう言う子いっぱいいたから」って言ってて、私は子供だったから分からなかったけどそんな子いたんだーって思い、子供に制限はしてないんです。
    それが正解かどうかは分からないけど、他所でがっつかれるなら制限しないです😭

• 10月15日