※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊娠・出産

コロナ禍で一人で出産予定。サポート不足に不安。おすすめの持ち物は?

コロナの関係で一人で出産された方にお聞きしたいです。

本日で38週。
前駆陣痛もちょこちょこ感じ始め、予定日くらいかなぁ、母の勝手な希望では11月に入ってほしいなぁと思っているところです。

コロナ禍での出産で、付き添い、面会は入院期間通して大人1名、同一人物のみとなっています。
上の子がいてみてもらう人がいないため、出産時夫は娘と待機することになりそうです。
一人で出産に臨むことはある程度覚悟していたけれど、サポートが薄くなるであろう陣痛中、あったほうが良いものを教えていただきたいです。

お茶、ペットボトルストロー、ゼリー飲料、もこもこ靴下は準備しました。
ほかにこれあって良かったです!これがあったら良かったな〜というものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3月ですが誰も立ち会いなしで産みました!
持ち物は私は飲み物だけで良かったです。水とストローで挑みました。陣痛中は暑いのか寒いのかわからなかったし
何も食べる余裕なかったです。
私が必要だったのは助産師さんonlyでどこにも行かないでと泣きついてました笑

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    ですよね。。助産師さん神ですよね。一人目のサポート万全で夫がつきっきりでいてくれた時でさえ、助産師さんがいなくなると不安でたまりませんでしたもん笑
    出産直後に急にお腹空いて、ウィダー一個3秒くらいで飲んだの覚えてて笑 誰も買ってきてくれないことを想定してのそれです。
    妊娠初期とのこと。ご自愛くださいね。

• 10月15日