※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
噴水が癒しです
ファッション・コスメ

1歳半の娘の子育てと仕事の両立をしています。仕事は時短ですが、帰って…

1歳半の娘の子育てと仕事の両立をしています。
仕事は時短ですが、帰ってきてからの育児と寝不足の日々。
鏡を見るたびに疲れきった自分の顔とボサボサな頭を見るのが嫌で2年半ぶりにカラーをしてかなり気持ちも明るくなり良かったのですが、今日職場で師長に『髪切ったねー。、、、うーん。髪が明るくなったのねー』と朝一番に声をかけられ、遠回しに注意された感じでした。
確かに明るめですが、規定の9番には違反しておらず10番と11番で、カラーはベージュピンクでハイライトの筋を入れてもらったんです。すごく気に入ったのですが、今日の仕事場の雰囲気が駄目そうな感じでした。多分ハイライトの筋が目立って駄目だったのかなと思います。
でもカラーは直したくないので、その隠す方法を教えていただきたいです。

出勤の時だけカラースプレーや色付きワックスを使うのはどうかなーと思ってるんですが、小さな子供もいるので抱っこする機会もあるし、服に色が移ったりなど心配なので、
ヘアカラーはどこのメーカーの、どの商品が良かったよとか、髪が痛まなかったよ、とか、臭いが少なかったよなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

規定が9ということは、10,11はそれより明るいのでちょっと違反になりませんか??💦書き間違いですか?💦

• 噴水が癒しです

噴水が癒しです

ほんとですね💦ずっと染める時はいつも10.11.あたりのカラーをずっとしていたのでギリギリセーフできてるのかと思ってたらアウトでしたね😰
    ダブルでショックです😵
    きっと今回はハイライトで余計に目立っちゃったから目をつけられてしまったのかも😭
    せっかくきれいにしてもらったのに直すの嫌ですね。せっかく、気分転換したのに。。。
    染め直すとしたら美容院にもう1度いくか、自宅だったらカラートリートメントで徐々に色を入れるといいですか???

• 10月16日

退会ユーザー

しかもピンク系結構抜けやすくないですか?😭私も学生時代ピンク入れるのハマってたんですが、暗めにしてもどんどん明るくなってました💦
    そうですね、たぶんハイライトで余計に明るくは見えてると思います💦

カラートリートメントは使ったことないのでわかりませんが、染め直すなら絶対美容院がいいと思います!!市販品はほんとに傷みます😵
    結婚式前だけ1週間とかでメンテナンスのつもりで染め直し行ったことありますが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

• 10月16日
  • 噴水が癒しです

噴水が癒しです

返信遅くなりました💦
    ピンク系は色落ちが早いんですね!
    柔らかい色で好きだったので、当たり前のようにベージュピンクを注文してしました😵
    美容院検討してみます。。
    取り敢えず今日はハイライトが見えないようにピン留めしてお団子にして仕事してきました😅
    色々ありがとうございます。
    ちなみにもしお返事頂けたらなんですが、花🍒さんは何色にすることが、多いんですか??

• 10月16日

退会ユーザー

今はアッシュ系かグレー系の暗めでってお願いすることが多いです!それでハイライトも入れたこともあります。
    似たような色ですが、同じトーンにしてもアッシュの方が暗く見えると言われました😊

• 10月17日
  • 噴水が癒しです

噴水が癒しです

そうなんですね!
    アッシュ系かグレー系ですね✨✨
    ありがとうございます😊😊

• 10月17日