※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimtan
妊娠・出産

出産までの経過と安産の体験を報告しました。現在は不整脈で入院中ですが、家族の支えに感謝し、幸せを実感しています。息子は元気な女の子です。

出産報告をずっとしたかったですが、退院検査の時赤ちゃんが不整脈と言われて、転院して今も入院していて不安な毎日だったのですが、今日専門医の先生に診てもらって、退院の目処も少したって気持ちが少し落ち着いたのでやっと今報告出来ます!!
長くなってしまいますがよかったら見てください😊

8日(39w2d)にまだお腹がさがってる様子もなかったので午前中から産後のための手伝いに来てくれていたお母さんと買い物に行ったり、用事を済ませたりしていて、なんか今日は尿漏れが多い気がするな〜と思っていて、何度かトイレで確認。みてもよくわからない…💧

食材を買い出して夕方家に帰って、バタバタとお母さんと夕飯の支度をしていたら、また尿漏れ💦

お母さんに言ったら、それ破水じゃないの⁉︎大丈夫⁉︎と言われ、まぁ一応もっかい確認してみるわ!とトイレに。

その日の2日前に39w0dの検診で内診グリグリをされて、その時結構な出血で、おりものにも血がずっと混じってたので、まだ血が止まってないのかなーとあまり気にしていませんでした💧
量は結構多かったのでこれがおしるしだったらいいなーと思ってたくらい😅

トイレで確認したらピンク色の水っぽいのが出ていて、拭いても拭いても(変な話すいません💦)出てるような…
臭いもおしっこの臭いではない気が…

ちょうどその時間に旦那が仕事から帰宅。お母さんにも旦那にも病院連絡してみたほうがいいと言われて、連絡して状況を説明したら、一応尿漏れなのか破水なのか確認してみましょうかと言われて、念のため入院準備をしてから旦那に送ってもらいました💦(8日pm18:40ごろ)
産婦人科に向かってる時にもチョロ…まただ💧と、思ったら、ギューッとなんかいつもと違うような痛みが…
「多分このまま入院になると思う!」と私。これは尿漏れではなかったとその時思いました。

産婦人科に着いてすぐに検診してみるからこれに着替えてねーと助産師さんに渡された下着と服に着替えてると、ジワ〜ッと明らかに自分でわかるほどの破水💦
まさかのタイミング💦もう少し気付くの遅かったらパニックになってたなと思います😅

助産師さんに「破水だね、このまま入院してもらうね〜」
と言われて、覚悟を決めました。(この時でpm19:15くらい)
自由分娩の産婦人科だったので、最初だけ分娩台で抗生物質の点滴を受けてると、5分間隔の陣痛が💦

すぐにはお産が始まるわけではなさそうだったので、20時まで面会時間だからそれまで旦那さんいても大丈夫ですよということだったので、一回帰って必要なものを持ってきてもらうことに💦

私は自分のお母さんと旦那さんに立ち会い希望してたので、20時前に来てもらった時には陣痛の痛みも少しずつ強くなっていました💦

旦那さんが仕事帰りでお風呂も入れてなかったので一回また帰ってもらって、お母さんにはそのまま付き添ってもらうことになりました。

pm9:30くらいまではもがくような陣痛が5分おきにきていて、友達に頼まれていた赤富士もなんとか描いて、耐えてました💦

その後から段々痛みが強くなってきて、横になったり、四つん這いになったり、バランスボール乗ったりで痛みをまぎらわそうとしても、声が出るほどの痛みに💦

その時で子宮口3.5センチ、このまま明日の昼までには産まれてくれればいいねーと助産師さんが💧

嘘でしょ…こんなにも痛いのに明日の昼⁉︎と思いました💧

お母さんに思いっきり腰を押してもらったりしてなんとか痛みに耐えていて、助産師さんに旦那の呼ぶタイミングを聞かれ、陣痛の辛い時からいてもらう?それとも産まれてくる少し前に来てもらう?と聞かれて、今呼んでください!と答えて、旦那が到着したのがたしかam0:30くらい💦

その時にはもう痛みで耐えれなくて叫んでしまってました💦
どうしていいかわからない旦那にお母さんが腰押してやって‼︎と指示。でも今思えばお母さんの方思いっきり押してくれてたな💧あと、テニスボールは必須でした。あれは大事です。

その時くらいには子宮口5センチと言われていて、半分いったよー!頑張るよー!と言われて、今までに味わったことのない痛みで心折れそうになりました💦でも常に赤ちゃんも苦しい中頑張ってる、私も頑張らなきゃとずっと考えて陣痛に耐えてました💦

それからわりとすぐに意識が飛びそうなくらいの痛みが来て、ギャーーーーー‼︎‼︎お腹切ってー‼︎‼︎と泣き叫ぶ私。

元々過呼吸が起きやすい私はずっと呼吸だけはしなければと頑張っていたのですが、その時に手が段々痺れてきて、足も痙攣しはじめたので、先生呼んでー‼︎‼︎と叫びました💧

するとまさかの子宮口全開‼︎am1:55分分娩開始します!と助産師さんがいいました。

いきんでいいよー!という言葉を聞くか聞かないかのうちに勝手に力が入ってしまう💦

旦那とお母さんの手を両手に握り、ギャーーーーーッッ‼︎‼︎と叫びながら、何度かいきむと、赤ちゃんの頭見えてきたよー!と言われて、次の陣痛がきたらまたいきむよー!それまでは深呼吸するよー!と言われて、ちゃんと出来ていたかもわかりませんがとにかく必死でした!

頭出たよー!!髪の毛フサフサだわー✨と助産師さん、あともう一回いきんだら出てくるよー!頑張るよー!と言われ、

ゔーーーーーーーーーーっっ‼︎ ドゥルンッッ‼︎‼︎

おめでとー!!赤ちゃん出てきたよー!!!!

すぐに私の胸に赤ちゃんを乗せてくれました!!

旦那もお母さんも一緒に号泣💦あれだけ迷ってたへその緒も旦那がちゃんと切ってくれました😊

あの感動は何にもかえられない感動だったし、死ぬほど痛いーと思っていたのに、可愛い我が子の愛おしさに比べたら全然だなと思います😊

産んだ直後は、次この痛み味わったら倒れるって思いましたが、子供の顔見てたら、これは大丈夫だ!!と思えました💕

自分が母親になるのが産むまで信じられなかったですけど、目の前に我が子がいるってことはこんなにも幸せで、成長させてくれるんだなと心から思います😊

ちなみに、初産で、子宮口5センチから全開まで50分というのはかなり早いらしく、安産でしたねーと言われました✨

なので安産菌バラまきます💕

そして今まだ不整脈で入院中ですが、我が子を支えて守れるのは私達両親なんだなと心から思うので、治ることを信じて見守っていこうと思います😊今とっても幸せです!!

2016.7.9am2:04 3144gの元気な女の子です💕

かなり長くなりましたが読んでいただきありがとうございました✨✨

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

おめでとうございます!安産菌頂きます✨😌✨

• mimtan

mimtan

ありがとうございます💕出産頑張ってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ可愛い天使が待ってます💕

• 7月19日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

まだ三ヶ月も先のことなんですけど😅
    うえ二人ともスピード出産で二時間かかってないみたいです(笑)

• 7月19日
  • mimtan

mimtan

えっ💦それは本当に凄いです😳💦
    スーパー安産ですね‼️この間知り合いの子が初産で、病院ついて18分で産まれたと聞いて、信じられなかったです💦なので約8時間の私で安産?と思いましたが、先生達には経産婦さん並だよと言われました😅上には上がいるんですね💦

• 7月19日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

一人目は促進剤で一時間くらいで二人目は陣痛きた?と思って産科に向かったときは既に全開で三十分くらいらしい(笑)

• 7月19日
  • mimtan

mimtan

子宮口が開くまでが本ッッ当に辛かったので、それは本当に羨ましいです😂
    次産む時にはそうなりたいです💦

• 7月19日
みえお

おめでとうございます😆
babyちゃん可愛い💕
ママもbabyちゃんも、よく頑張りましたね‼
本当に、あの痛みは忘れない。と思ってたけど…我が子を目の前にすると痛みなんて忘れちゃいますよね😄
これから、babyちゃんと一緒にゆっくりと成長して、幸せな日々を過ごしてください👶✨

• mimtan

mimtan

本当にあの痛みを忘れるって不思議ですね😊
    そして我が子のくれるパワー✨
    これからbabyと一緒に成長していきたいと思います💕ありがとうございます💓

• 7月19日
mii

おめでとう御座います♡♡♡
入院中ゆっくり休んで下さいね(*´◇`*)
因みに私は破水から1日経って菌が入ったので帝王切開になりましたが、陣痛も経験してあれはとにかくなんにも耐えられない辛さと痛さですよね((( ´•౪•` )💦
私はテニスボールじゃ間に合わず、旦那に腰をつねってもらいました(笑)

• mimtan

mimtan

ありがとうございます💕両方の痛みを味わったんですね💦お母さんが、テニスボール押しすぎてお尻に入っちゃうんじゃないかってくらい力込めて押したと言ってました😅
    旦那は最初たださすってただけなので、もっと押してー‼︎‼︎‼︎と叫びました💦産後筋肉痛になってました😂

• 7月19日
  • mii

mii

わかります(笑)
    旦那のさすり弱いですよね(´ㅂ`;)
    私は2日間陣痛あったのですが、旦那も途中慣れたようでした(笑)
    私も筋肉痛で、肺のあたりから腰にかけてやばくて産んだあと助産師さんに湿布貼りまくってもらいました♡

• 7月19日
  • mimtan

mimtan

やっぱり旦那より出産経験のあるお母さんは流石だなーと思いました!めっちゃパワーありました!笑
    2日間も陣痛があったんですか😱それは壮絶でしたね💦本当に陣痛の時って思いっきり蹴られても痛く感じないんじゃないかってくらいですよね💦

• 7月19日
  • mii

mii

やっぱお母さんて凄いですよね((( ´•౪•` )💦
    私は母が遠くにいるので旦那とマンツーマンで途中助産師さんに変わってもらった時は楽になったりしました♡
    2日間ありました(´°д°`)
    もう陣痛は怖すぎますね…
    途中刺してほしいとか言ったみたいです(笑)
    でもスヤスヤ呼吸してる姿を見れば頑張って良かった♡と思えますよね♡♡

• 7月19日
  • mimtan

mimtan

旦那が立ち会いして、相当感動したみたいですけど、途中凄い表情でお腹切ってー‼︎‼︎‼︎と叫んだのは後から笑われました💧
    子供の寝顔に毎日癒されてます☺️

• 7月19日
  • mii

mii

立合い羨ましいです♡どんな変な姿だろうが感動には勝てないらしいですからね♡♡
    お腹切ってー!!の気持ちわかります( ु ›ω‹ ) ु
    担当医にごめんなさいね、帝王切開になりそうなのって言われてヨッシャ!!でした(笑)
    でも3分置きの陣痛きてての手術室移動だったので余裕なかったんですけどね(´^ω^`)
    お互い育児がんばりましょう♡

• 7月19日
ちゃみこ☆

おめでとうございます(*^_^*)
可愛い赤ちゃんに癒されました!
安産菌いただきまぁーす♩

• mimtan

mimtan

わぁー💕もう少しで赤ちゃんに会えますねー😍本当に赤ちゃんに会えた時の幸せ感達成感はなににも変えられないので楽しみですね💕
    ちゃみこ☆さんが安産でありますように✨

• 7月19日
ぱーぱ✧

おめでとうございます( ˊᵕˋ* )
お疲れ様でした!
赤ちゃん可愛いですね♡︎
やっぱりお産は命がけだなぁって、読んでてウルっとしました( ; ; )
私も予定日まであと1週間で、今日はお尻が痛すぎてなかなか眠れません…もうすぐかなぁ(*´꒳`*)
安産菌いただきます♥︎︎∗︎*゚

• mimtan

mimtan

返信遅くなりすいませんでした💦
    本当に出産は命懸けだなと改めて感じました(T ^ T)どんな痛みよりも、我が子の可愛さ、愛おしさのほうが上回るからこそ、また産めると思うんだなと思いました(*^^*)

• 7月28日
にゃあ

わたしも赤ちゃんが不整脈です(´д`;)
もう2週間になりますが退院の目処
たってないです(T_T)
わが子は1番可愛いですよね!!!!😊

• mimtan

mimtan

不整脈本当に心配ですよね(T ^ T)💦
    毎日毎日、なんでうちの子が?って泣いてました…💧
    うちの子は22日に退院してきたのですが、不整脈が治ったわけではないので、明日また検診に行くのと、一ヶ月に一度心臓専門医の先生が市民病院に来てくれるので、その時に経過を診てもらうことになりました💦
    病院って本当に気が休まらないし、早く安心してお家に帰れるといいですね(T ^ T)
    お互い母は強しの精神で我が子を見守っていけるようになりましょうね(*^^*)

• 7月28日
  • にゃあ

にゃあ

やっぱり治るの時間かかりそうですね(´д`;)でも退院おめでとうございます!✨
    1ヶ月に1度経過みるのでも、お家に帰ってきてくれたら嬉しいですね😊
    今はどんな感じですか??
    うちの子はもうNICUはいって15日目ですがまだまだ退院の目処もたたず、1日1回は不整脈おきてます(T_T)毎日搾乳してもっていってますが1日の変化はなく、もうずっと病院にいるんじゃないかと思ってしまいます😭不整脈、本当に嫌です(T_T)強くいなきゃっておもってても心が折れそうになります😭

• 7月28日
  • mimtan

mimtan

うちの子の不整脈は常にある感じで、心室性期外収縮、非持続性心室頻脈と言われていて、結構頻繁に不整脈が出ているような感じなのですが、専門医の先生が言うには、不整脈は出ているけど、今の時点では病的とは言わないかなということでした💦
    私もよくわからないので、不安ですが、赤ちゃんのパワーは凄いんだと信じて毎日治ることを祈ってます💧
    7oooさんの赤ちゃんは1人での入院なんですね💦それは様子を常に見れるわけではないので、不安ですよね(T ^ T)私は付き添い入院だったのですが、24時間心拍計付けてたので、毎日看護師さんが部屋に来る度にまた不整脈酷かったんだ…とか気になって寝れなかったです💧
    早く良くなって欲しいですよね…(T ^ T)💦

• 7月28日
  • にゃあ

にゃあ

不整脈にもいろいろあるんですね😭
    どこまでどう治ったらいいんでしょうね(T_T)不整脈がでる原因とか対処方とか発見されました?😭
    わたしの子は上室性期外収縮といわれましたが脈が200以上あがって戻らなくなるため点滴で下げてます(T_T)不整脈が起きるのが毎日なぜか夜なので不安です(T_T)
    付き添い入院いいですね!でも機械がピコピコなりはじめたら怖いですよね(T_T)
    わたしも何度か脈があがったときにいて、
    看護師さんや先生たちがいっぱい集まってきてバタバタしはじめて、機械はピコピコなるし怖くて泣いてしまいました(T_T)

• 7月28日
  • mimtan

mimtan

うちも夜の方が不整脈でてるって看護師さんに言われたりしてました💧
    あのピコンピコンなってるのは本当に気がおかしくなりそうですよね(T ^ T)わかります…
    何度あの音で飛び起きたことか…
    看護師さんが来るとなんかあったのかなって思っちゃいますよね💦

• 7月28日
  • にゃあ

にゃあ

あの音だけで不安が増しますよね😭
    不整脈とか実際わが子がならないと
    知らなかったことです(T_T)
    赤ちゃんの力と現代の医療技術を
    信じて待つしかないですね(T_T)
    お互い頑張りましょう😭💪

• 7月28日