※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が早めに寝かしつけてもイライラし、少し怒ってしまった。夜中にやることがたくさんあるが、頑張ります。

生後7ヶ月19日 男の子Baby👶

独り言失礼します、、、。

普段は20時完全就寝で徹底してるけど

昨日までの3日間、息子の病院やら義実家やらに用があり
就寝が1時間遅く21時ごろの就寝だったから

時間修正の為に今日は早めにお風呂入れて早めに寝かしつけ始めたけど
19:20〜開始でなんとか20時就寝、、、😩

その間、寝返りするわ掴まり立ちするわで阻止してたら
爆泣きするわで久しぶりにイライラしてしまって
まだ7ヶ月の赤ちゃんなのに少し怒ってしまった😔

やっと寝た息子の寝顔を見て猛反省😭


これから旦那さんが、残していった夜中に小腹が空いたからと使った食器や今日干した洗濯物の片付け、お湯や哺乳瓶消毒の取り替え、リビングに散らかったおもちゃの片付けと環境整備、離乳食ストック作り等々、これからやりに行ってきます😭

今日もママ様お疲れ様でした😭
また明日からも頑張りましょうね😭✨

コメント

レノ

今とても辛い状況で…
これ読んで、なんだか和み、そして癒してもらいました☺️
これからも頑張りましょう!

  • おさる

    おさる

    毎日お疲れ様です😭
    そして今日も1日お疲れ様でした😭

    辛い状況との事ですが私たちも1人の人間ですから
    毎日赤ちゃんと一緒で可愛いし癒しですが上手くいかないこと山盛りで、いっぱいいっぱいになってしまうことありますよね😔😭
    先輩ママ様に上から目線のようで恐縮ですが、どうか無理はせずお体にお気をつけて😭

    私もレノママ様も頑張っているんだから!と想い頑張ります☺️こちらこそ、心がホッとしました☺️ありがとうございます😊

    • 10月15日
なななん

お疲れ様です😭

私もいつもはお風呂入って授乳、就寝なんですが昨日からリズムが崩れて中々寝なく、イライラしてしまいました😞
更にこれから2、3時間おきに起きるので恐怖ですがもう自分も全て投げ出して寝るところです💦
産後初めてイライラしてしまい自分が怖いです😭😭

お互い無理せずに乗り切りましょう🙇‍♀️✨

にぃ

私も大人の都合で申し訳ないなと思いつつ
うまくいかないと、こんな小さな我が子に
もお!!!って思ってしまうこと
時々あります😭💦

まだまだママのお仕事たくさんですね😔
お疲れ様です❤️
終わったらゆっくり休んでくださいね😊!

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
うちの息子と誕生日近いです💕
ママも休みたいけどそのあいだにやることたくさん、余裕もなくなると子供にもイライラしやすくなっちゃいますよね😭
ほどほどにがんばって休める時休みましょう✊✨