※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
家事・料理

質問です😊💞離乳食用に、しらすを作ろうと思うんですが買って、日持ちす…

質問です😊💞
離乳食用に、しらすを作ろうと思うんですが買って、日持ちするように今冷凍してるんですが作る場合は回答してブレンダーでやったらいいんでしょうか??😭何もわからなくてすみません😭

コメント

ちゃむ

ブレンダーかけて冷凍のがいいと思いますよ- ̗̀ ♡ ̖́-

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

日持ちするように、作ってないやつを今冷凍してるんですよ…😭
    説明下手ですみません…😭
    作ってないしらすを解凍して、作るんです😂

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

いや、作ってから冷凍のがいいと思います(¯□¯ )楽だし衛生面も安心だと思います!1度解凍して最冷凍は気持ち悪くてあまりあたしならしないですかね、、(¯□¯ )

• 10月15日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど…😭すみません😢
    ありがとうございます😓

• 10月15日
ゆいとん

買ってきて、ブレンダーしてから冷凍の方がよかったかもしれません。ある程度量がないとブレンダーつかえないような…かつ、再冷凍になってしまうので。
ちなみに、ミンチになったシラスをレンジで加熱するとガッチガチになるので、私は自然解凍で食べさせてました。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😢
    使わない方がいいんですか?😢

• 10月15日
ままとら

湯通しして、ブレンダーして、粗熱が取れたらジップロックなどに入れて、薄く平らに伸ばして冷凍すると、次使う時便利です!
使いたい分だけパキっと折って取り出せるので!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど…分かりました💞😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうします😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

冷凍シラスが良いですよ!食塩不使用、私はコープで買いました。
15分位で解凍され、後はこしてチンでおしまいです。使う分だけ解凍できるので便利です😊

はじめてのママリ🔰

最近しらす初めて食べさせましたが、一度目以降はayumiさんのようにそのまま凍らせたので、凍ったしらすを必要分取り出して、少し茹でて塩抜きして網でこして、ツブツブ大きかったのでお湯足しながらすりこぎでペーストにしました〜🐟
塩抜きはお湯かけるだけで良いみたいですが生臭そうなので私は少し茹でるやり方でやりました。
ブレンダーの場合はレンジで解凍してお湯かけるか、凍ったまま鍋で茹でてその後まとめてブレンダーか、すりこ木などでペーストにすると良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

1度解凍してストック作ったらまた冷凍するということですよね?それは衛生面や鮮度などを考えるとやめといた方がいいと思います😧

最初の頃は量も少ないと思いますので、私は茹でて塩抜きした後裏ごししてお湯で伸ばしてました!
最近は量が増えたのでブレンダーにかけてます!
40gあればブレンダーかけれます😂