※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

妊婦のお腹の大きさと出産の関係について教えてください。安産に影響するでしょうか?

妊婦さんのお腹の大きさについでです。
10ヶ月の時、お腹が目立たない方と、前に出て目立つ方とは、出産時に関係しますか?目立たない方は安産とか、気になっています。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

関係ないと思いますよ👀
前に突き出てるタイプでお腹の大きさすごく目立ってましたが超安産でしたよ。
でも出産前まで難産になるって先生に言われてましたけど笑

肋骨ボンバー☆神

関係ないと思います。
お腹が出るのは、第二子だったり肋骨と骨盤の間隔が狭いなどで前に出てくるんだと思います。
よって背が高い人は出にくいですが、遺伝はしますから赤ちゃんも大きかったりするとやはり前に出てきます。
まだ産んだわけでは無いので確実ではないですが…

だるま

そうなんですね。
知り合いに聞いたりすると、臨月も目立たなくて出産も安産と言っていたので。
あんまり気にしなくても良いですね(^-^)
ありがとうございます。

だるま

骨組みとか、遺伝も関係するんですね。医学的に関連するのであれば納得ですね。
ありがとうございます。

みぎみぎ

はじめまして!
私は骨盤の大きさによって変わってくると聞きましたよ!

安産型の方は骨盤が大きいのでお腹が前に出にくく(赤ちゃんが骨盤の中に収まるため)、骨盤が小さいと赤ちゃんが収まらなくて前にせり出すらしいです(-_-;)

私は前にせいだしていて、難産でした~(>_<)兄のお嫁さんはお腹が全然出なくて、出産もちょう安産でした!!!

骨盤が大きい方が赤ちゃんが降りてきやすいみたいです!なんで少しは関係あるのかなと思います…(^_^;)

だるま

骨盤の大きさと言われれば、知り合いのお尻は大きかったし、先生からも安産みたいな事言われたと言っていた様な気もします。

歩き方も変わってくるみたいだし、骨盤の大きさって大事ですね。
ありがとうございます。