※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

みなさんの義父義母はお礼とか言いますか?わたしがお土産で買ったものと…

みなさんの義父義母はお礼とか言いますか?

わたしがお土産で買ったものとかを
旦那に頼んで義両親に渡してもらう時とか
あるんですけど、今まで何回かありました。

付き合ってる時も家にお邪魔したりしてたので
母の日父の日でほんとちょっとしたものですが
プレゼントしたりしてました!県外行く時は
お土産。結婚してからも、義両親がお気に入りの
パン屋さんがあるのですが、近くに寄ったら買って
帰ってあげたり。

全くお礼とかないんですが、そーゆうものですか?
わたしは旦那経由で何かもらったりしたときに
必ず連絡するのですが、。
向こうから1度も連絡きたことはありません。
人として当たり前のことだとおもうんですが、、。
して欲しいとかではなく、あー、うん。
まあいっか、😅 みたいな、笑

みなさんの義両親はどうですか?

コメント

すぬーぴ

直接しか渡したことなくその時はお礼を言われました!
旦那さんが渡すときにりんごじゅーすさんからと伝えてくれていて
お礼など今まで一度もないなら
私はもう渡さなくていいかなぁと思ってしまうかも💦

  • おさかな

    おさかな

    わたしから、といつも伝えているようです!😂
    ほんとに一度もないです、笑

    • 10月15日
  • すぬーぴ

    すぬーぴ

    そうなんですね💦
    それはなんだかなぁと思ってしまいますね😂
    とりあえず自分の子供にはちゃんとお礼を言える子になって欲しいですね🤣笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私のところの義理両親も
お礼言いません、おかしいですよね🤯?

これ、よかったらって言って渡しても
「わーやったー♫」とかです。耳を疑いました。

しかも!私がいろいろ気を使って渡しても向こうは
くれないこともほぼ多いです。

もうあげるの辞めました😂

  • おさかな

    おさかな

    うちもそんなんです!!😂
    わーやったー!まさにそれです笑笑
    義両親がくれるのはほぼ旦那宛ですwwwwwww

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ鬱陶しいですね😨
    もうあげなくていいと思いますよ❗️
    最初は気まずくなりたくなかったですが、割り切ってしまって
    義理両親と会ったときは
    全く気にしてない雰囲気で
    やってます😂

    • 10月15日
  • おさかな

    おさかな

    今年は子供が生まれて育児にいっぱいいっぱいだったのもありますが、父の日母の日誕生日なにもしてません笑笑🤣
    これからももう、やめようとおもいましたww

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います!!😂
    そんな感謝やお礼もない人に物をバンバンあげても
    お金が減るだけです・・泣

    会った時にチクチク言われたら
    え〜〜!そうでしたか〜〜すいませ〜〜ん🥺ってテンション高めで攻撃してやりましょう!🥰笑

    • 10月15日
はらり

LINEで写真送るだけでもありがとう!ときますよ。
母の日や父の日、誕生日などの贈り物も旦那の名前で送りますがわたしにお礼のメッセージがきます😂

  • おさかな

    おさかな

    それが人として当たり前ですよね!🥺

    • 10月15日
はぁちゃんママ

お礼言ってくれますよ。
手渡しはその場。
郵送はLINE。
動画、写真をLINEで送ったら、
かわいい動画、写真ありがとう。って、来ますよ。

  • おさかな

    おさかな

    コメントありがとうございました😊

    • 10月15日
ポコちゃん☆

うちも一緒です!
遊びに行く時、昼ごはんを用意して持って行くんですけど、ありがとうもごちそうさまもないんです。
なんだかモヤモヤしますよね、そういうのって(´ω`)

  • おさかな

    おさかな

    えー!それは嫌ですね!

    モヤモヤします。別にいいけど、それ普通なの?って思いますよね😤😤 

    • 10月15日
ごごてぃー

義母は、すぐお礼のラインきます🙂 会った時も時間経っててもお礼してきてくれます🙂

  • おさかな

    おさかな

    コメントありがとうございました😊

    • 10月15日
ym:)

うちもですよ😭💦
そのくせしとかないと周りくどく言われる事もあるのでめんどくさいけど、旦那をたてるためにもしてます🥺🥺
しかもうちの身内からも貰ってるのに何もないですよ(笑)
お返しは求めてませんが連絡や何かしらのアクションは必要じゃないのかなぁ、、自分たちにしなくても良いからせめて私の身内にくらい何かあってもいいんじゃない?😂
ケチだなーと思っちゃいます🤫
旦那はもうしなくていいと言ってるので、これからは徐々に減らして行くつもりです(笑)

  • おさかな

    おさかな

    えー、なにもしないと言われるんですか!めんどくさい😂
    ありえないですね、ほんとそれは。お礼とかってほんと自然に出るものだと思うんですけどね、ほんと変です笑

    わたしもやめますwwww

    • 10月16日