※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_07
産婦人科・小児科

仙台市太白区での妊婦健診、予定帝王切開について情報を求めています。ゆうき婦人科産科クリニックと仙台市立病院の体験談を知りたいです。よろしくお願いします。

仙台市太白区での妊婦健診、出産(予定帝王切開)について。
セミオープンの利用を考えています。

①太白区あすと長町の「ゆうき婦人科産科クリニック」で妊婦健診を受けている方。
妊娠後、ここを検討しています。
先生やスタッフの印象を教えていただきたいです。

②仙台市立病院にて帝王切開で出産された方。
ここでの出産を検討しています。
1人目が帝王切開だったため、予定帝王切開になります。
スタッフの印象、入院期間など情報を教えていただきたいです。

去年岩手から引っ越してきたばかりで、
仙台の産院情報がわからないためよろしくお願いします。

コメント

トムトム

ゆうき産婦人科に不妊治療で通っていますが受付の方も感じが良くて先生もはっきり答えてくれますし私は妊娠できたらゆうきさんで検診お願いする予定です😆

• ka_07

ka_07

返信ありがとうございます!
    良かったです、安心しました☺️
    私も妊娠したらゆうき産婦人科にしようと思います😆

• 10月15日
jasmine

市立病院で2回帝王切開してます。
2人目の予定帝王切開のとき、予定日が10wのときに少し早まりそのせいで手術日で選べず空いてるところしか入れて貰えませんでした。他の人は空いてれば選べるそうです。月曜日手術だと前の週の金曜日から入院になります。術後7日目に退院したのでトータルでは10日入院しました。医師、助産師共に優しいですよ。女医さんも多くて私の時は麻酔科医以外みんな女性の中で帝王切開でした。手出しも個室使用しても15000円でした。
ただ分娩予約は7w8wあたりで早めにしないと埋まってしまいます。

• ka_07

ka_07

10wくらいで予定日決まるんですね😳
    女医さんが多いの嬉しいです!
    市立病院人気なんですよね💦
    金額まで教えていただき、ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    早めに予約してみます☺️

• 10月16日
  • jasmine

jasmine

ちなみに私は10日個室使って手出しそれくらいだったので大部屋だと手出しなかったです。でも大部屋だとベッドが足元行かないとリクライニング出来ないので帝王切開後にはきついです。

• 10月17日
  • ka_07

ka_07

そうなのですね!
    お腹痛すぎて起き上がるのしんどいですよね💦
    個室空いてたら個室にします💦
    手術日は曜日が決まっていますか?
    だいたい38週〜39週の間に手術しますか?

• 10月18日
  • jasmine

jasmine

起き上がるのしんどいのにわざわざ起き上がって足元まで行ってリクライニングするんじゃもはや痛くないだろって感じですよね😅笑
    確か曜日決まってます!月水金だったかな??だいたい38wあたりで組まれるようです!

• 10月18日
  • ka_07

ka_07

確かに!その通りですね!笑
    そうなのですね😳
    10w頃に手術日を決めないといけないのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月18日
  • jasmine

jasmine

10wで市立病院に1度行くのでその時に決められました。悩んで後日とかにしちゃうと多分手術日埋まっちゃって選べないとかになると思います😅😅
    多分帝王切開だけじゃなくて婦人科系の手術とかもしてると思うので😅

• 10月18日
  • ka_07

ka_07

なるほど・・すぐ決めたほうがいいんですね💦
    たくさん教えていただきありがとうございました!✨
    とても参考になりました☺️✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も市立で予定帝王切開でした。

手術日は10wの時に火曜か水曜どっちがいいか選べました。月曜は前の週の金曜入院なので上のいるならと配慮してくれましたよ。

退院は経産婦で問題なければ一日早められました。(入院と同じ曜日に退院)1日1万円の個室に入りましたが支払いなく1万円くらい戻ってきました。

助産師さんの1人が苦手でしたが他の人は優しかったです。特に手術についてきてくれた人が励ましてくれたり最後冊子にメッセージくれて嬉しかったです😊

帝王切開してくれたのが新しい先生で予定より長くなった事と出生時間を読み間違えていて後で訂正あったりしましたが💦

• ka_07

ka_07

上の子がいるため、なるべく入院は短くしたいと思っていたので、早めることもできるという情報ありがたいです!
    しかもお金戻ってきたんですね😳
    どこでも、一人くらいは苦手な人出てきますよね💦

そんなことがあったんですか💦
    ちょっと不安ですが・・
    家から近いし、料金も安いので市立病院にしようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ゆうき産婦人科に通ってます!
最近ガン健診の人もいて、混むようになりましたが、30分くらい待つと診察になるので、早いほうだと思います!
前はコロナの関係で空いてたので、エコーも長く見てくれましたが、最近は前よりはあっさりになった気がします😂

それでもエコーの動画を撮っていいし、4Dエコーも20w以降からやってくれます!

あと内診も痛くないし、先生も優しい、看護婦さんや受付の方も対応がいいです😊

できたばかりなので、室内もキレイです😌