※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、陣痛もないため、明後日再度検査。入院は決まっておらず不安。運動やジンクス試しても出産タイミングは分からず、相談したい気持ち。(´・_・`)

40w5d 今日健診に行ってきました!
NSTと内診をしてもらいましたが、子宮口も開いてない・赤ちゃんもまだ頭をはめられていない。だから明後日にもう一回来てもらって、それまでに生まれなかったら今後どうしていくか考えよう。と言われました(¯―¯٥)。
明後日の木曜日にすぐ入院というわけでは無いそうですが、いろいろと不安です。そして明後日までに陣痛が来る気配もないです…おしるしもないので(´・_・`)
運動もジンクスもいろいろしたけどこればっかりはどうしようもないことだと分かってるんですけど、モヤモヤが心にあります…。相談になっていないですが、誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました。(´-﹏-`;)

コメント

☺︎niko☺︎

私もそんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )
下がってると言われながらも毎回まだまだね~と(;´∀`)
周りからは色々言われるし早く出てきて欲しかった(>︿<。)

3時間くらいアーケードの中を歩き回ったらその日の夜に陣痛きました☆

• ぷんまー

ぷんまー

コメントありがとうございます!
    周りの声ってやっぱり気になりますよね、気にしないようにはしてるんですけど(;_;)
    腰が痛くて、毎日1時間1万歩を目標に歩いてるんですが、それでも下がってないので私もゆっくり3時間くらい歩いてみようかなと思いましたσ(^_^;)

• 7月19日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

ウィンドウショッピングいいですよ♪♪
    スーパーとかグルグル回りすぎて
    商品詳しくなりました(;´∀`)
    ベビー関連商品も見尽くしました(・∀・)

がんばってください(´∇`)

• 7月19日
  • ぷんまー

ぷんまー

ありがとうございます!
    外は暑いので、無駄遣いしないように必要最低限のお金を持ってウロウロしてみます(*˘︶˘*)

• 7月19日
A

案外前触れもなく急にくるものですよ☺️

• ぷんまー

ぷんまー

そういうもんなのかなぁ、と思っていたのですが先生にも今日はぐっすり眠れるよって言われると「ああ、まだなのかぁ」と落ち込んでしまって…σ(^_^;)
    落ち込んでもしょうがないので、気にしないように過ごせるように頑張ります…(>_<)

• 7月19日
  • A

A

今日はぐっすり眠れるよに
    笑いが‥笑 先生‥笑

でもあと少しなので
    頑張って下さい!
    楽しみですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    陰ながら応援してます😌❤️

• 7月19日
  • ぷんまー

ぷんまー

私も言われたとき「えっ…ああそうなんだ…(笑)」となりました!(笑)

ありがとうございます(¯―¯٥)♡
    妊婦でいられる残り少ない時間だと思うようにします!

• 7月19日
みほ

同じですー゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。
明日40w2dで検診に行きます‼︎
おしるしは37wの時にあったんですが、それからなにも起こらず💦
陣痛くる気配もありません。
お散歩や階段昇降やったりジンクスためしてますが効果ありません〜゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。

• ぷんまー

ぷんまー

おしるしあっても予定日すぎちゃうんですね(°_°)期待ばっかりしちゃって心が疲れました〜(¯―¯٥)
    赤ちゃんのタイミングとは分かっていても腰が限界を迎えてきたので、早く生まれてきてくれたらなっと思ってしまいます…。

• 7月19日
あんパン子☆

現在38w6dの3人目妊娠中です。
今日の健診で、やぎさんばさんと同じ状況でした。上2人も予定日前に出産し、3人目だから今回も早いだろう!と勝手に思い込んでましたが…産まれる気配は全くなさそうです。
おまけに赤ちゃんの体勢が悪くて下りて来られないようでこのまま体勢が治らなかったら最悪の場合は帝王切開もあり得るかもです。
焼き肉にオロナミンCにお迎え棒に散歩にいろいろ試してみたものの全く効果なし!
今日こそは子宮口も少しは開いてるかな〜と期待して健診に行ったのにこんな結果でほんとモヤモヤしてます。
しかも今日は姪っ子のbabyが産まれました。余計に焦りが…早く産まれて欲しいな。

• ぷんまー

ぷんまー

上のお子さんが予定日前だと、次も予定日前だろうって思いますよね(>_<)本当に子どもによって違いがあるんですね…。
    私も骨板が狭いかもしれないので、促進剤使って無理なら帝王切開になるかもと不安です。今まで手術とかしたことないので(¯―¯٥)
    他の人の出産報告見ると、いいな〜私はまだなのか〜とすごく嫉妬(?)しちゃいます(>_<)いつかは生まれるんでしょうが、そのいつかが分からないだけにモヤモヤしますよね…。

• 7月19日
しまじろう

どうしようもないですよね(T_T)いろんな人に「どう?!」「まだ??」って言われると、なんだか責められている気分にもなるし…。
経産婦とか初産婦とかも関係ないですし。これは、しょうがない😂
お互い早く産んで安心したいですねー!

• ぷんまー

ぷんまー

そうなんですよ…。早く生みなよ!運動しなよ!って言われるとすごくムカっとくるし、私が生むのを阻止してるんじゃないよって感じです(¯―¯٥)
    本当に、安心したいです(>_<)

• 7月19日
すぬたか

私も遅れました。。。

入院して促進剤を打っても、その日にもその次の日にも産まれず。。。😅
途中で、私は本当に妊娠しているのか?
なんて、考え始めたりしました。笑

でも大丈夫です!
絶対に産まれてきますから!

後から先生に、
運動をもっとした方が良かったのか?
などと聞きましたが、
関係もなく、そういう体質だ。と言われました💨

よく言えば早産になりにくい体だそうです!

本当にあと少しです!
楽しみに待っていてあげましょう(^o^)/

• ぷんまー

ぷんまー

促進剤痛いって聞くので、怖いです…。注射は平気ですが点滴になると苦手で(¯―¯٥)
    私も、実は妊娠していないんじゃないか?と疑い始めてました…(笑)

体質なんですね(>_<)
    あとちょっとの妊婦生活なんだとポジティブに考えようと思います!

• 7月19日
♡ひまもん♡

私も予定日直前までジンクス等殆どやりましたが何の兆候もありませんでしたよ!
運動しても開いてない、みんなからも下がってないねとしか言われず..
上の子が一週間遅れで産まれたので、今回も遅れるだろう、予定日前日の健診で内診グリグリお願いして、予定日ぐらいに出てきてくれたらいい方かなーと思ってましたが、まさかの予定日2日前に産まれました!
当日まで本当に兆候ゼロです!笑
夜中に生理痛のような痛みがあり、これが前駆陣痛?と思ってたら、その2時間後には本陣痛が始まりました!
いつどうなるか本当に分からないですよ!
もうすぐですね(^ ^)

• ぷんまー

ぷんまー

兆候なくても突然くるものなんですね(>_<)信じられません…。何回焼肉食べに行ったんだってくらい焼肉食べて歩いてってしてるのに今回の結果だったので(¯―¯٥)
    でも赤ちゃんのペースとタイミングなら仕方ないのかなと…。
    私も突然きても大丈夫なように寝れるときに寝て体力温存します!

• 7月19日
  • ♡ひまもん♡

♡ひまもん♡

うちは名前がなかなか決まらず、とりあえず最終候補3つまで絞って、産まれてから決めようかと話してました。
    しかし陣痛が来た前日に、それまで全く候補に無かった名前が急浮上し、その日の明け方に陣痛始まりました(^ ^)
    準備万端で待ってたつもりでしたが、まだ赤ちゃんにとっては準備が整ってなかったのかもです!笑

• 7月19日
  • ぷんまー

ぷんまー

そうなんですね(°_°)!
    じゃあ私の子どもも準備中なんですね…誰に似てゆっくり屋さんになったのか…(¯―¯٥)(笑)
    私も焦らずゆっくり待ってあげようと思います(>_<)

• 7月19日