※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との遊びのレパートリー不足で悩んでいます。お出かけが難しく、家での過ごし方に工夫が必要です。旦那とのコミュニケーションも課題です。

車を持っていません。
コロナになってから遠くへのお出かけは全く行ってなくて、徒歩圏内で行けるスーパーか公園のみです。

少し前まではそれで良かったんですが、子どもが歩けるようになってからは外に連れてたくさん遊ばせたいと思うようになりました。

ですが、一日中ずっとお外に行くことは私の体力的にも難しいです、、、。
旦那がお休みの日もどこへも出かけず、平日と同じような1日を過ごしています。

毎日同じおもちゃで遊び続けていて、最近は飽きてきたのか、おもちゃにあまり手を出しません。手作りおもちゃも作ったり、何かと遊べるようにグッズを増やしましたが、一通り遊べばすぐに辞めてしまいます。

テレビも今までは時間を決めていましたが、もう私自身もネタをついてしまって最近はどうしても時間が余る時にテレビをつけてしまっています。スマホも見ないようにしていたのに、ついつい触ってしまうこともあります。

お出かけしたいのにやたらとダメだと言うわりに育児に不参加な旦那にイライラしてることが大きいと思いますが、なんとなく最近しんどいと思うことが多いです。

私と同じようにお出かけをほとんどしていないっていう方、1日どのように過ごされていますか??

自分自身の遊びのレパートリー不足ですが、子供に嫌な思いをさせていないか不安です。

コメント

カラカラ

うちも、出掛けたとしても近所のスーパーか公園です😅もう3月くらいからずっとこの生活です💦今はどんぐり拾ってきて割って中身を出して遊んだり(笑)枝を拾ってきてマスキングテープをくるくると枝に張り付けて可愛い枝を作ったり(笑)もう…ネタがなさすぎて😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません。
    同じですね💦うちも3月くらいから同じ生活です😢
    木の実遊びいいですねー😊♡
    簡単に出来そうなのでうちも真似してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ようママ

支援センターとか児童館などは近くにありませんか?
私も運転できないので基本は歩きか自転車ですが、気候も良くなってきたので1時間ぐらい散歩してますよ!
旦那さん出かけるのダメだとなぜ言うのですかね?
公園で歩かせたりすればお子さんも色んな刺激を受けていいと思うのですが・・
mさんはおもちゃなども手作りされてて凄いと思います!
ちゃんとお子さんの事を考えているのだなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにあるんですが、コロナになってから予約制になって、1日数組しか行けなくなっちゃいました😅結構すぐ埋まるみたいで…💦
    私も1時間くらい散歩行くのですが、午前も午後も行く体力がなくて💦

旦那がダメというのはコロナが怖いからだそうです。
    もちろん対策しっかりして出来る予防はしていくつもりですが、理解してもらえず😅旦那はずっと在宅なので余計にそう思ってるのかもしれません💦

そう言って頂けて嬉しいです😢ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も車、自転車なし、買い物もネットスーパーか旦那が休みの日に一人で行くことが多いので、
近所の公園やベビーカーで散歩に行くくらいです!
外にいる時間は1日トータル2時間もないと思います😅
家ではマグネット絵本、お絵かきボード、100均で買ったシールブックがお気に入りで、よく遊んでます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね😥
    マグネット絵本初めて聞きました!調べてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月17日