※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ポイントを使うか、クレジットカード引き落としで使うか迷っています。お買い物マラソンではポイントが付与されないか気になります。どちらがお得でしょうか?

楽天ポイントの使い方について😋

次回のお買い物マラソン(5.0の日)に買いたいものがあるんですが、今日付与されたポイントを使う予定でした!

が、今日よくよく考えてたら、今月又はクレジットカードの引落分でポイントを使った方がお得なのでは??🤔

と思ったのですがわかる方いませんか??😩❣️

確か楽天て、通常のお買い物マラソン分はポイントで支払いしても新たにポイント付与されるけど
5.0の日はその分ポイントで買うと付与されませんよね??🤔

だったら今月分のカード引き落とし(0.5日分のポイント付与済)でポイントを使った方がいいですか??

分かりずらく、ケチケチした質問ですみません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントを使って買うと、付与されるポイントが減ってしまうので
カード支払いに充てたほうが得だと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥺今気づきましたー!😩😩今まですごくもったいないことしてました😭さっそくポイント使って今月分の支払いしたいと思います💗

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

その方がお得です、が、
クレジットカードの支払いに充てられるポイントは通常ポイントのみなので、
SPUとか買い回りでの期間限定ポイントは使えないので注意です(><)

• ママリ

ママリ

えええぇ!ガーン😂そうなんですね!😭

じゃあ全部で3万ポイントあるとして、期間限定が2万ポイントだとしたら、
    カード支払いを1万ポイント、マラソン時に2万ポイント使うのが1番お得ってことですよねー!😭そんな罠があるとは、、😂

でもこれで理解出来ました😭🙌アップデート完了です!
    詳しくありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私も今回めっちゃ調べたんですよ!!

ちなみにマイナポイントの25%バックは通常ポイントでくれるそうです!

あとたまにスーパーDealでキャッシュバックになってるやつのポイントも通常ポイントで帰ってきます!

楽天はポイント分かりづらいですねぇ……(><)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

詳しく色々ありがとうございます🥺!!賢く使うためには色々考えながらですね😭😭😭💕

• 10月16日