※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
妊娠・出産

12時30分に緊急帝王切開で3270gの女の子を出産。破水し、子宮2cm開いて病院へ。手術中5分間隔の陣痛に耐え、無事出産。麻酔で処置し、子宮収縮と戦っている。上の子も緊急帝王切開。

出産報告をします。
前置きはさて置き、緊急帝王切開で12時30分、3270グラムの女の子を出産しました。
ここからは緊急帝王切開になるまでの過程をお話しますね。
元々明日、16日に予定帝王切開でした。
なので今日は入院の予定でしたが、朝、6時頃にトイレに行こうと立ち上がったら、ちょろっと何かが出たような?
それから不定期ではあったのですが、お腹の痛みがあり病院に電話。
入院グッズを持って旦那と病院に行きました。

着いて先生の診察をすると、破水をしてるのと、子宮が2センチ開いてました。

その後は、病院着に着替え、同意書にサイン、下の毛をジョリジョリ、尿管を入れ、準備万端で待ちました。

12時頃から手術に入る予定になり、それまで5分間隔の陣痛に耐えました。

手術室に入ると背中に2ヵ所麻酔、一瞬でしたが、中々の痛みでした。
麻酔が聞き始めると足の感覚はなくなり、あっという間に切られ、あっという間に出てこないー😭
少しお腹を押され出て来ました。

泣き声がすぐにありひと安心。
生まれたてなのに顔がまん丸でプリっとしてました。私の指をぎゅとしてくれたときは、可愛くてたまりませんでした💕

その後、私の処置が始まりました。
麻酔科の先生が寝ますか?と聞かれたので迷っていると、執刀医の先生が寝とくだわと軽く言って下さったので、少し麻酔を掛けてもらい、ボーとした感覚で、時々話をしながら処置をしてもらいました。
その後病室に帰り、旦那が撮った写メを見ながら、可愛いねーと早速メロメロな感じでした。

長々と報告をしました。
帝王切開の方に少しでも参考になればと思います。
今は、子宮収縮と戦っています。これも中々の痛み😅

ちなみに上の子も緊急帝王切開でした。
うちの子達は自分で誕生日を決めるようです(笑)😁

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます🎉㊗️
どんな出産でも痛さあり
感動あり🥺ですよね❤️
今はゆっくり休んで
癒されてください😊❤️
三人目が欲しくなりました😭💕