※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が黄緑の目やにがあり、小児科で結膜炎と診断され点眼薬を処方されたが、症状が軽く疑問がある。結膜炎は早く治るものか、お風呂は別々に入れた方がいいか。

カテ違いだったらすみません。
結膜炎についてです。
一昨日に生後2ヶ月の子が目を覆うほどの黄緑の目やにがありました。目やにはありましたが、充血等他の症状はありませんでした。
翌日には目やにも止まっていましたが、念の為に小児科へ。恐らく結膜炎でしょうと言われ、目やにが止まるまで点眼薬を処方されました。
しかし、今のところ目やにはなく、目やにが止まるまでと言われてたので病院から帰って1回しか点眼薬を使っていません。
こんなにも何も症状がなく、目やにも1日のみで、正直本当に結膜炎なのかなと、、、画像検索かけるとなんか違うような、、、
結膜炎ってこんなに早く治るものでしょうか?
昨日と一昨日は上の子と別々にお風呂に入れましたが、いつまで別々に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

みこと311

ウイルス性の結膜炎でなければお風呂は別にしなくて大丈夫だと思います💡

• M

M

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日