※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
子育て・グッズ

保育園での問題 現在の保育園の扱いが気になり、途中入園を検討中。来年度まで待つか、今の保育園を辞めるか悩んでいる。

保育園について

現在、2歳1ヶ月の息子とと4ヶ月の息子が居て
私は育休中で日中上の子は保育園に行ってます。

その上の子の通う保育園なんですが、
あまり評判も良くなく、実際に送迎する際に
子どもたちに対して扱いが雑、口調が強い
特に怒る時です。あまり良く思いません。

ダメな時はダメと言うのはわかりますが、
何をしてもダメ!あっちに行って!

お迎えの時にトイトレ中でもお構いなしに
待つと言っても早くしなさい!と急かします。

私、主人、義父母、みんながよく思っていません。

なので、転園を考えているのですが、
来年度の4月入園まで待たずに途中入園希望です。

しかし、どこも途中入園は難しく
どうしようかと悩んでいるところです。

とりあえず途中入園の申請を出して
今の保育園に通わせる。

今の保育園を辞めて4月入園まで家で見る。

すごく悩ましいです。

コメント

deleted user

わたしも転園考えて市役所行ったばかりだったんですけど、年度途中の転園って復職が条件になりませんか?😰

地域によって違うとは思いますが、転園が通った場合復職条件になる可能性があるのでチェックが必要かと…!
(すでにご存知でしたらすみません💦)

あと保育園を辞めて次の4月のタイミングで点数が不利にならないかも要チェックだと思います💦

  • さきやん

    さきやん


    そうですよね😂その条件は市から言われなかったので、大丈夫かと!

    辞めた場合、4月の方で不利になるかは聞いてみないとですね😭💦

    • 10月15日