※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

イヤイヤ期で大変なお母さん方へ。毎日の遊びや生活について、どうしていますか?育児ストレスが心配です。

イヤイヤ期すごい😭😭😭
一歳半くらいから始まって、どんどんエスカレートしてる気がする😱イヤイヤ期で辛いお母さん方いませんか?😭
家にいても外にいても大変だけど、外に行きたがるから連れて行っては疲れる😭
皆さん毎日どうやって遊んであげたり、生活してますか?
育児ノイローゼになりそうです💔

コメント

ゆうまま

もうアンパンマンばかり見て生活してます。
外でイヤイヤされるとどっと疲れるので💦

• のん

のん

うちの子も、めちゃくちゃテレビ見せてます😭🙏💔
    家にいる間ほぼずっとテレビついてて、罪悪感あるんですが、テレビついていても「それじゃない、これがいい!」て言われて、しょっちゅうリモコン操作しないといけないのでイライラします😂‼︎

• 10月15日
んーま

お疲れ様です💦息子もかなりイヤイヤ期です。外なんて私と2人で散歩に出たら帰りたくないってもう帰ろうとしたら暴れまくりで力抜きます😂
家の中でも私一日中振り回されてます(笑)
旦那が帰って来たら寝だしたり大人しく利口なるんで誰にもこの苦労分からないなと思います😵💦

• のん

のん

一日中振り回されるの、すごく分かります😭‼︎
    今日は、上の子が外行きたいって言うから実家に行ってみたら30分経たないうちに「帰りたい!」と騒ぎ出し、車に乗せたら🚘帰りたくない!車でDVD見る👀‼︎と言うから見せてたら、実家に寝かせてた下の子をチャイルドシートに乗せろとギャン泣き😭でも、家には帰りたくないと😅💔
    下の子は車嫌いなので乗せたらギャン泣きだし、めちゃくちゃカオスでしたー😭‼︎
    下の子だけでも実家に居させてくれ😭‼︎なぜ隣に座らせる必要があるんだー!笑

うちも義理両親の前でお利口なので、心の中でいつも「泣け!暴れろ!」と思ってます😂🙏笑

• 10月15日
  • んーま

んーま

喋るようになっても大変ですね💦🙀うちはまだ言葉が出ないんですがもう態度で凄い示してきます💦実家も頼れないんで本当にカオス越えてますよ(笑)
    わかります、旦那と子供2人の時ワガママ爆発して欲しいと思ってます😂😂

• 10月15日
まかろに

うちも1歳5ヶ月くらいから始まりました😱😱
まだ序の口ですが、もう毎日大変です😣
お散歩に連れて行っても、行きたい所に行けなかったりすると、座り込んだり寝っ転がったり。泣いて暴れます💦
公園では人がいなければしばらくほっときます😅

手を洗いたくないと座り込んだら、扉を閉めてバイバイして息子1人にすると泣いて寄ってきて、しぶしぶ洗ってくれます😅

• のん

のん

イヤイヤ期、始まるの早いと絶望ですよね😭😭😭💦
    早く始まったら早く終わるのかと思って頑張ってますが、日に日に酷くなってきて😅
    座り込んでギャン泣き、うちもです🥺💔
    私もちょっとイヤイヤに対する作戦を練ろうと思います🥺😭🙏✨‼︎
    毎日お疲れ様です😭✨

• 10月15日